応援コメント

第199話 働こうよ改め働け篇① 日々是労働也〜ニートは絶対許しません」への応援コメント


  • 編集済

    いつの間にか魔法世界に帰還!?( ゚Д゚)


    なろう版は読んでいなかったので、この先の展開がどのようになってゆくのか楽しみです。





    あ、あれっ!? 太陽と書いていたつもりが何故か月に?( ゚Д゚)

    でも、そういう展開もあった様だから結果オーライ・・・か・・・・・・?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度ご愛読と感想コメントありがとうございます、Ginranです!

    セーレスさんが目覚めたということはアクア・ブラッドの封印から解き放たれたということなので、肉体崩壊の心配がなくなった=魔法世界に帰還したということになります。

    この後タケルくんは中立緩衝地域ナーガセーナと呼ばれる場所の獣人種共有学校へ赴任します。

    そこで彼は嵐を巻き起こす伝説の教師になる予定ですw

    え、やっぱり太陽のつもりだったんですか!?
    私は月にアトムが行くネタの方がわからなかったので、似たような部分があったのかなあと思っていたのですがw

    ここはアトムという偉大な作品の懐の深さに賞賛を送るべきでしょうね(*^^*)

  • マクマティカに帰還してからのタケル君の行状、
    心深ちゃんは眦を吊り上げて、
    カミナリを落としそうですね。

    他の百理様やカーミラさん、
    イリーナや三バカ辺りは、
    顎が外れんばかりに驚くでしょうね。

    ラエルさんも、
    出会った当初のイメージと違って、
    愕然としたのでしょうね。

    年齢的なモノも有るのでしょうが、
    タケル君への対し形が、
    ラエルさんの方が、
    心深ちゃんより、
    二枚から三枚は上手ですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    あとで本人から語られますが、タケルくんはしばらくの間頭が真っ白になっていて、自我の回復にかなり時間がかかりました。

    とはいえ、はたから見ればタケルくんは食っちゃ寝をしているだけなので、そんなこと絶対許さないウーマンのラエルさんはタケルくんに無情とも言うべき働け宣言をします。

    ここで幸いなのが教師になれと言われたこと。一労働者としてタケルくんに魔の森の開拓をさせてもよかったのですが、やっぱり魔法世界に行ったら魔法を使ったイベントをしたいとおもっていたので魔法学校の話を考えました。

    ラエルさんは大人の女性で領主ですし、タケルくんみたいな物臭な野郎を相手にした経験もあるのでしょう。

    ただ本人も言っているとおり尊敬の念があるので、タケルくんもそこまで嫌な気持ちにはならないようです。

    残念ながらこの時点ではソーラスとアイティアはヒト種族の領域にスパイにでかけているのでいません。

    もしもこの二人がいたら、きっと日がな一日部屋に入り浸って、堕落の限りを尽くしたと思いますw

    タケルくんの食事の世話をしつつ、膝枕したり添い寝したり一緒にお風呂にはいったり……そんな関係になっていたはずですw

    もしそんなことになっていたら大変なことになっていたので、いなくて正解だったかも^^;