応援コメント

第196話 地球英雄篇2⑧ Despair breaker〜降臨・黄金の英雄者・後編」への応援コメント

  • 文字通り「金色の破壊神」

    使ったのは、
    「ゴ○ディオン・ク○ッシャー」ではなく、
    「サ○フラッシュ」と「コ○モ・ノヴァ」でしたが。

    百理様は、
    この最終奥義を放とうとして、
    髪が白くなってしまったんですよね?

    蟠りが解けたカーミラさんと百理様、
    本当に親友と言うか悪友な間柄になりましたね。

    まあ、
    有ることが原因で、
    すれ違う事になりますけどね。

    それにしても、
    命理様は、
    良い面の皮でしょうね。

    日本の状況は落ち着いて来たようなので、
    残るは西海岸と、
    厄災の大元ですね。

    タケル君の行動を見ていて、
    「身内は後回しだ!」
    と言う「め組の大吾」のセリフを思い出しました。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続でのコメントありがとうございます、Ginranです!

    あ、コスモノヴァはわかるw サイ●スターだww

    ゴルディオンクラッシャーは光になれえええの奴?

    百理様はおっしゃる通り、これで一回頭チリチリのほぼ禿頭状態になりますw

    ラストシーン、何気に彼女は全裸で髪もほぼない状態でした。

    のちに髪は生えてきたのですが、もう根本から真っ白になっていた次第です。

    命理様はなんとか最後、御堂隠密隊を送ったり、その後の戦後処理を頑張って面目を保ちましたが、これで完全に御堂は百理の独裁体制が整い、彼女は完全引退しました。

    のちにタケルくんが百理を訪ねてきたときも、すっかり彼のことを気に入り、百理と子供を作るようお願いしてきてタケルくんをドン引きさせましたw

    さあ、おそらく次とエピローグで最後ですかね。長らくお付き合いくださりありがとうございます。

    なろうで書いたあとがきとかいるかな……? 番外編4として出していいですかね?

    身内は後回しだってよく考えるとかなり歪んだ人間ですよね。公人ならそれもありなのでしょうが、人命が等しくかかった極限状態ではどうなんでしょう。

    タケルくんは真逆です。身内大優先です。その次に一般市民でその次に地球ですw 彼は自分の我がままのために戦いますw

  • これで、サランガとの戦いは決着か。

    タケル君にスポットが当てられる(?)一方で、何も出来なかったアダム・スミスは果たしてどう出るのか・・・?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、連続でのコメントありがとうございます、Ginranです!

    いえいえ、まだ終わっていません。
    タケルくんは日本近辺にいたサランガは全滅させましたが、まだアメリカの、そして今も続々とやってきているサランガと、その大本の黒い太陽を消滅させるためにさらに力を解放します。

    今ツイッターの宣伝イラストに当時描いてたラストシーンのイメージイラストをアップしています。次回あんな感じのことが起こる予定です。


    アダム・スミスがどうなるかは楓さんがもう言っています。戦後処理に何十年も明け暮れるわけです。
    もちろん彼の責任も追求されることでしょう。地球とそして今後交流をすることになる異世界両方から詰められるわけです。

    ですが異世界側はその頃にはタケルくんがかなりの大人物になっていて、多少アダム・スミスに申し開きをさせる機会を与え、そして今後地球と異世界の両方に利益を齎すための交流事業を彼が提唱するのです。

    それが異世界嫁の話につながっていくことになります。