応援コメント

第195話 地球英雄篇2⑦ Despair breaker〜降臨・黄金の英雄者・前編」への応援コメント

  • 地球規模のサ○フラッシュ(必中・魂・覚醒付き)にて、
    まずは人外では無い、
    仲間の窮地を救うタケル君。

    やはりと言うか、
    甘粕君達とは付き合いの長さが違うから、
    金色は鎧兜に身を包んだ人物を、
    タケル君だと看破したイリーナちゃん。
    だからかこその背中を押すセリフが出たのかな?


    心深ちゃんは、
    本当に間一髪の所で救われましたが、
    それが自分の知っている「成華タケル」との別離だと、
    気が付いてしまった故の号泣でしょうね。

    それでも諦めきれないのが、
    心深ちゃんクオリティ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントいただきいつもありがとうございます、Ginranです!

    サン●ラッシュですよね? うわあ、元ネタわかんないw 検索しても海物語と光触媒コーティングしか出てこないーww

    思うにイリーナちゃんは付き合いというよりただ単に勘が鋭いだけだと思います。甘粕くんたちのリアクションはごくごく普通のもので、実際は金色に輝いて目も開けていられない状況でしたw

    それからイリーナはやっぱりタケルくんが来てくれると信じていたからかも。初めて彼と会ったときの超越感みたいなものも感じ取ったのかもしれませんね。

    おっしゃる通り、心深ちゃんはあまりにも神がかりすぎたタケルくんの力を目撃してしまい、彼が遠くに行ってしまったと感じてしまいました。何気にタケルくんがまともに魔法を使うところを見たのもこれが初めてですし。

    ちなみに心深ちゃんの泣き顔は世界に配信されていて、プロデューサーも「俺たちを散々怖い目に遭わせて! 撮っとけ撮っとけ!」となっています。

    一般人は「やっぱり彼女も怖かったんだねー、助かったとわかって泣いちゃったんだなー」と思っています。彼女のファンが急増しましたw

    確かに心深ちゃんはここで一度隔絶されたタケルくんとの距離を感じてしまいますが、結局いってこれ以降もタケルくんがなにかと会いに来てくれますし、もう昔のニートではなくセーレス&エアリスによってすっかりとっつきやすくなっている彼です。ますます好きになっていくことになります。

    まあ自分以外の女によって変えられてしまったというのは不満かもしれませんが、後にエアリス&セーレスとも肉体的にも精神的にも繋がり合って大好きになってしまいますし、無問題ではないでしょうかね?^^;

    編集済
  • マリア、イリーナ、心深の戦いはそれぞれ終了?

    しかし、3馬鹿のロリコン、本当に魔法世界の獣人種に大きな影響を与える事になるのか? 変態度が益々増幅している様な気がするんだけど・・・。





    心深ちゃんは、覚醒したタケル君を目の当たりにして、衝撃を受けると共に一度は諦めようとしたんだね。

    でも、結局諦め切れなかったとw

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、またまた連続での……ってこれはさっき更新した分ですねw Ginranです!

    マリアとイリーナ、マキ博士、心深ちゃんは終了ですね。後編に登場するキャラたちもサランガとの戦いは終了です。

    何故なら日本近辺のサランガはタケルくんが一掃してしまったからです。

    甘粕のあれは……まあ場を和ますためにかなりわざと強めにリアクションしているのだと思いください。

    彼はああして振る舞わなければならないつらい過去があるのです。

    そんなしがらみがなにもない魔法世界に行って、心機一転頑張るわけです。彼は大変な人物になりますよ。

    おっしゃる通り、心深ちゃんはこのシーンではもうダメだあああああ……と悲しみに暮れていますが、その後も何度かタケルくんが会いに来てくれるようになり、気持ちがムクムクと蘇ってきました。

    言うてもタケルくんはニートの頃よりずっといい男になっていますし、ますます惚れ直してしまったわけで。

    セーレスさんとエアリスさんも綺麗で可愛いし、この中に入っていけたら私幸せ……と想像して実行してしまったわけです。

    最後は沖縄にいるセーレスさんたちの元に向かうため、心深ちゃんに別れを告げたタケルくんを追いかけて、自分もゲートという摩訶不思議で不気味なものをくぐって沖縄について行ってしまったのです。

    そんなことできるの心深ちゃんくらいしかいないわけですよ。タケルくんももう諦めたわけですね^^;