応援コメント

第192話 地球英雄篇2④ 重なるふたつの鼓動〜襲名・三代目エンペドクレス」への応援コメント

  • 初代とディーオの虚空心臓を、
    その身に宿し、
    聖剣すら制御下に置いたタケル君。

    ここから彼の無双が始まりますね。

    魔力の源泉である、
    虚空心臓を二基って、
    OOガ○ダムですねぇ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続更新にお付き合いくださいましてありがとうございます、Ginranです!

    いやあ……本当に、長かったw

    普通の異世界者なら多分もう第一話でこの覚醒があってから物語が始まるのでしょうけど、何故か私は一から築き上げていくお話にしてしまいましたw

    長らくお付き合いくださいまして誠にありがたいというか申し訳ないと言うかw

    ディーオはタケルくんに力を譲渡しながらも僅かに意識を残していたようです。彼のコレまでの歩みや頑張りを密かに見守っており、そして愛娘であるエアリスの変化も知っているようです。

    なんだかんだとセーレスセーレスとばかり言いつつもエアリスのこともキチンと気にかけて、自分が与えられなかった女性としての幸せをエアリスに与えているタケルくんのことを認めているようです。

    ですが完全に虚空心臓になるということは自身が消えることでもありますので、僅かな時間を使ってタケルくんに会いに来たようです。

    ディーオはもう完全な装置となって消えてしまうわけですが、彼にとっては聖剣を使い地球という異世界に来られただけで満足だったことでしょう。この先、タケルくんがどこに行こうとも大丈夫なようにとより強大な力を与えたのだと思います。

    ダブルオーは大分新しい感じですね。古くは……なんだろうなあ、サンデーでヤッてた漫画で共鳴作用がどうとか……そんなのが一番古い記憶に引っかかって書いたような……。思い出したら追記しますww^^;

  • タケル、遂に覚醒?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、連続でのご愛読とコメントありがとうございます、Ginranです!

    おまたせをしました。ついにタケルくんが目覚めます。伏線はディーオから力を受け継いだその瞬間から張っていたのでしたーw

    ディーオ自身が虚空心臓になることに慣れておらず、今まで目覚めてはいませんでしたが、ついに第二の心臓として覚醒したようです。

    これで聖剣の力を押さえつけてもうひとつ心臓があることになりますし、共鳴作用を使って今までよりはるかに出力を上げることができるようです。