応援コメント

第191話 地球英雄篇2③ パブリック・ジャック〜その日、幼馴染様は伝説となる」への応援コメント


  • 編集済

    イリーナとマキ博士の協力により、
    心深ちゃんの放送が、
    全世界に発信されましたね。

    各地の状況が
    希望的情報と共に届けられる中、
    スミスは何をしているのでしょうか?

    フィリピン沖で、
    絶体絶命のタケル君の運命は?


    それにしても、
    避難所に侵入してきたサランガを退治した、
    甘粕、星崎、針生、朝倉、支倉の5人、
    打ち合わせしていたとは言え、
    重火器無しで成し遂げるとは。

    退治してもらった癖に、
    非難ばかりの大人達との差が。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続読了と連続コメントに感謝いたします、Ginranです!

    何気に心深ちゃんの放送が一番世間からバッシングされる可能性があったのですが、それでも助かるひとの方が多いだろうと彼女は覚悟を決めています。

    付き合っている大人たち……放送スタッフはいざとなれば自分が泥をかぶるつもり……自分たちが主導で彼女を巻き込んだという言い訳も考えているようですが、終わってみれば絶賛される結果となります。

    スミスくんはワシントンDCの防衛を主導していて、今は各方面の指揮を取っている状況ですね。まあ暇しているわけではありませんw ただ各方面から非難轟々ですねw

    おま、10年後言うてたやん! どないなっとんねんわれ! みたいなことを今後数年は言われ続けるでしょうねざまあww

    甘粕くんたちはまさに人間代表で、知恵と勇気でがんばっているのですが、ちょっと大人たちが理不尽すぎますねw

    でも中には感謝してるヒトたちもいて、現場ではちょっと声の大きいヒトたちにビックリして言葉を引っ込めちゃったかなって感じです。いや、大人もっと頑張れよって言いたいですねw

  • 自衛隊と警察は戦っているけど、政府はどうなんだろうね。

    コロナで自粛要請をしておきながら、最初は国民にマスクをたった二枚配布するだけで済ませようとした阿呆総理だからね・・・。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、またまたコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    戦うことに関して自衛隊、警察消防がピックアップされるのは仕方の無いことでしょう。

    政府は多分全部終わったあとの事後処理に奔走することになりそうですよ?

    マスクは確かに官邸主導だったと思いますが、国民総給付金に関しては住民基本台帳を使って配るので、政府ではなく地方自治体や市役所のお仕事になっていますね。

    マイナンバーカードが普及していれば官邸主導で給付金が即座に入金されたと思いますが、反対していたヒトたち多かったですよね^^;

    もう既にマイナンバーカードを持っていればネットから自己申告して受け取れるようですよ。

    あとは確か個人事業主に100万円が、中小企業には200万円が給付されるとか。

    私のところには給付金通知もマスクも届いていませんが、前者に関しては市役所の仕事、マスクに関しては野党が難癖つけて一度回収しているのでまだ届いていないだけでしょう。

    でも正直政府がどうとかは関係なく、生活が苦しければ普段こつことしている貯金があるのでしばらくは大丈夫ですし、マスクや消毒液も自分で工夫して賄っているヒト多いですよね。

    お互いコロナ禍を乗り切りましょう(≧∇≦)/