応援コメント

第187話 地球英雄篇⑫ 人類の剣の復活(後編)」への応援コメント


  • 編集済

    麻莉亜ちゃん助けられて良かった(^_^)

    名前だけの登場だし、お母さんの名前も出て無いから、このシーンだけのモブなんだろうけど、元気なら伊織君達より少し上の年齢になっているだろうね。





    さて、次は誰とサランガの戦いになるのかな・・・?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、連続での読了&コメントありがとうございます、Ginranです!

    ほんと助かってよかったですー……いえ、自分で書いてるんで当然助けるつもりではありますが、トラウマものですよこんなのw

    でもサムラオウのインパクトが強すぎて、化け物に襲われていたときの記憶はだんだんと薄れていくと思いますw

    おっしゃるとおり、この時点で最低10歳くらいだとして、十三年後には立派な社会人になってますかね。案外伊織くんたちの近所に住んでたりしてー……いえいえ、流石にそんな伏線はないですw 多分……w

    次回以降は再びアメリカと日本の戦況……真の力を開放するエアリスと、人命救助を行うセレスティア。

    日本では自衛隊も参加するも圧倒的物量に不利な状況が続きます。そんななか百理さんもカーミラさんも戦いを決定的に終わらせる戦力の不在に気づきます。早く来てくれ悟空ー……ではなくタケルーですねw

    そして同じく豊葦原学校の避難所にいる甘粕くんたち三馬鹿。なんと体育館内にサランガが……!

    さらに心深の放送が聞こえてきて……?

    次回もご期待ください(*^^*)

  • カッケーッ!
    一騎当千・・・サムラオウ無双!
    精霊、妖怪も激強だけど、人類の科学技術も捨てたものではありません。

    最初の襲撃こそ悲惨でしたが、ここからは地球側の巻き返し。ワクワクします。

    作者からの返信

    @sigetiyo様、読了とコメントをいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、人外が頑張ってばかりいますが、人間だって頑張ってるヒトはいるのですw

    このあと習志野から自衛隊も戦いに参加しますし、麻莉愛も……おっとこっちの字だと幼女の方になってしまいますね、マリアも工藤たちと合流する予定です。

    おまけに日本ではマキ博士の強制避難システムが発動しているので、それでも人的被害は最小限になっているのも大きいと言えるでしょう。

    マキ博士も戦いが終われば功労者として勲章までもらう立場になっちゃいますしw

    あとはもう本当にタケルくんだけです。彼だけうだつがあがっていませんが、きちんとギミックは仕込んでありますので、あえて試練として最大の敵にぶつけています。

    次回もがんばりまーす(*^^*)

  • 復活のマリア。
    手にするはダンブーガを除けば、
    マリア専用にして最強&最凶の剱。

    マリアの心に、
    亡き母親の教えの真の意味を教えた、
    親子に思いを残しながら、
    戦場に向かいました。



    たった1つのこの命を、
    はるかなる愛に掛けて闘う
    それだけで良いのさ。

    マリアの本当の意味での闘いが始まりますね。