応援コメント

第185話 地球英雄篇⑩ 人類の剣の復活(前編)」への応援コメント


  • 編集済

    工藤率いる拡張歩兵装甲部隊、
    その部隊が所属する第一空挺師団。

    政府の指令が発令される前に、
    幕僚長の独断による出撃命令が出されましたね。

    ブリーフィングの会話を読んでいて、
    頭の中で流れたのが
    「正義の意味を語る、言葉など今要らぬ、
    輩(ともがら)よ見えるか此処に、
    捧げし一死一生そして祈り、
    神武の超鋼よ、我を立たせ給え、
    牙無き人の未来(あす)の為に」
    でした。

    工藤達の奮闘に期待です。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    日本の国土がまさしく侵略されてる真っ最中には、やっぱり内閣の承認であるとか、正式な手続きを待っている暇はないかと思います。

    どうしても日本の憲法上、先制攻撃は許してしまうので、その最初の一撃が致命的だった場合はかなりヤバイわけで……。

    今回も場所が首都から近く、これが北海道や沖縄だった場合はまた別だと思いますが……。

    本来なら工藤たちも歩兵拡張装甲とパイロットが三倍は欲しいところですが2スクワッドで行かなければなりません。

    そして1スクワッドにつき整備車輌が一台ずつついて、弾薬や電池パックの交換をしてくれることになるのですが……大型車輌なのでなかなか混乱する町中では動きにくかったりします。

    工藤たちは市民を誘導し、戦いながら都度整備車輌まで後退して補給を受けなければなりません。かなり大変な戦いになりそうです。

    覚悟のススメ! ですね! ジャイアントさらば!w

    いよいよマリアサーガ三部作開始。人類の剣が復活するさまをとくとご覧くださいませ(*^^*)

  • 設楽って、これ完全に三菱だよね w

    ここに来て新キャラ投入。 しかも異世界嫁との繋がりは無しwww

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    三菱……? はて、一体なにをおっしゃっているのかわかりかねますなー(棒w

    今回から前編中編後編と登場するヒカルくんと富士子さんは、「有翅種戦記ダンブーガ」という私の未発表小説の主人公でした。

    アダム・スミスが乗っていた白き巨人も元々はヒカルくんの機体だったのです。

    そして甘粕、針生、星崎の三人はヒカルくんと同じ部隊の仲間で、歩兵拡張装甲のパイロットであり、マリアはその四人の教導官、富士子さんは同じく歩兵拡張装甲の開発者でした。

    ピカレスクの地球英雄篇を始めるにあたり、ラストシーンは出来ていましたがそれ以外が白紙の状態のとき、自分の未発表作品を分解して取り込む案を思いつきます。

    その未発表作品の中では敵であるサランガを倒しきることができなかったので、なので今回タケルくんに倒してもらおう、そして英雄にしてしまおう……というのが地球英雄篇です。

    ただ未発表小説に出てきたよりもサランガは遥かに強くなっているので、果たして倒し切ることができるかどうか(スットボケw

    ピカレスクでは全く出番がなくなったダンブーガの主人公ふたりを今回マリアに最強の機体を届けるという役割を与えて登場させてみた次第なのです。

    編集済