応援コメント

第181話 地球英雄篇⑥ 最上の遊び相手は霊獣に跨って〜人外頭領様と女吸血鬼旅立つ」への応援コメント

  • あぁ、
    この時点で何もかも吹っ切ってしまったんですね、
    百理様。

    カーミラさんとの会話の端々に、
    異世界嫁での百理さんに通じるモノが。

    百理さんとカーミラさんとの即席タッグ、
    何処まで連係が上手く行くのか?

    爆弾を抱えたままのタケル君、
    無事日本に辿り着けるのか?

    次回も楽しみに待ってます

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントと読了いただきありがとうございます、Ginranです!

    実の母である命理に裏切られたこと、幽閉所を脱出するためになりふりかまっていられなくなったこと、強大な敵を前にしての高揚と不安……。

    百理様はそれらがないまぜになり、普段は強固な防波堤に守られている自分の素直な心を自覚するに至ります。

    結局はカーミラに嫉妬していたのだと。戦闘力では百理様に歩がありますが、でも現代社会で個人武力などあってもしょうがないのです。百理様がずっと欲しかった人前に出て恥ずかしくない容姿であるとか、気品であるとか、商才であるとか、フロンティア精神であるとか、カリスマであるとかなどなどはすべてカーミラさんが持っていたのです。

    それを自覚して本人にぶつけることでようやく和解の道をたどり始めたふたり。今後戦いを通してその絆は無二のものになっていきます。

    エアリス&アウラはアメリカ太平洋沿岸部に、セレスティアは内地の防衛にあたります。

    タケルくんは単機で日本を目指しますが、その途中でとんでもない怪物に出会い、一人孤独な戦いを強いられます。

    次回もがんばりまーす(*^^*)

    編集済

  • 編集済

    異世界嫁では、現在絶賛中(笑)で伊織君を御堂に取り込もうとしている百理様と、芽依ちゃんの養母・美冬さんの後援者となっているカーミラ会長。


    この時点では対立していた二人が遂に和解して、宇宙からの侵略者と激突していく訳ですか。 そして百理様が白髪になる訳ですね。
    異世界嫁ではカーミラ会長は表舞台へ出る事を嫌っている様子が見受けられるので、その原因もこの後の戦いにあるのかな?吸血鬼の特性もあるのかも知れないけど・・・。





    そうそう、4Pでしたねw 女性陣の数だけしか計算に入れてなくて、関心のタケル君も加えなければいけないという事を失念していました、すみませんwww





    ところで、この刑事さん、名字は「さんじょう」でしょうが、名前は何と読むのでしょうか・・・?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃる通り、現在異世界嫁では伊織くんと度々接触している百理さんと、そして美冬ママの会社の一番エライヒトであるカーミラさんが日本を守るために手を取り合いました。

    このあとふたりは死線を共にして強固な絆を結ぶわけですが、百理さんは戦いの最後に自爆を覚悟して白髪になってしまいます。

    現在異世界嫁にカーミラ会長が出ないのは、とある事情があるからですね。

    というのもカーミラさんの息子さんを主人公にしたお話を考えているので、そちらでカーミラさんは事情があって長く姿を隠しているからです。

    現在カーネーションのトップはベゴニアさんになり、ベゴニアさんは社長業の傍らカーミラさんの息子、タケオくんの面倒を見ている状態です。

    まるで遺伝子細工と呼ばれるほど、歴代のカーネーション会長たちは瓜二つの容姿を持っていたため、現在その顔役である会長が不在のため、カーネーションは屋台骨が揺らいでいる状態です。

    成長したタケオくんの希望、一人暮らしをしたいという願いをかなえるための条件が、彼に女装をさせて会長職という顔役になってもらうことだったりします。

    まあなんだかんだとカーミラさんは新作の方で出番が多めになるので異世界嫁ではそれほど出番がないのですw

    3Pなんて……ひとりハブられちゃうから可哀想じゃないですかw 本来心深ちゃんはそこにいなかったので3Pだったのですが、ふて寝したタケルくんをセーレス&エアリス&心深ちゃんが襲うことで4Pに発展しましたww

    刑事さんの名前は……さんじょうともぞうさんです。ノリのいいおっさんです。名前のない婦警さんと、混乱を極める都内で共に手を取り合って市民を避難所へ誘導し、サランガに襲われて死にそうになりますが、突如として現れた異形の歩兵拡張装甲に命を救われたことで生きながらえ、その後愛が芽生えて結婚したようです(←今考えましたw)。