応援コメント

第169話 人理に背きしもの篇⑥ 今そこにある危機〜地球滅亡へのカウントダウン」への応援コメント

  • 本編とは関係無いけど、12Gリミットは無いわ。維持限界なら9.5って数字は分かるけど、瞬間なら30Gでも記録ありますよ。
    さぁて、本編の方はいよいよ終盤ですなぁ。

    作者からの返信

    @oldman_and_Pz様、連続でのコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    私も見たことあるー、私が見たのは宇宙航空機の実験で40〜50Gの実験してるやつですが。

    あくまで航空機の延長の概念で開発されたのが第3世代型の歩兵拡張装甲なので、航空機を基準にしています。

    戦闘機の機動で9,5G、リミット12Gと考えています。あんまり極端に大きな数字を出しても読者様を混乱させると思うのでご容赦ください^^;

  • ここにも1人、
    スミスの詐術に騙されていない、
    人物が。

    マキ博士は、
    タケル君から話を聞いていたからって言うのも有りますがね。

    それともう1人、
    カーミラが上手く逃したベゴニア。

    この2人が、
    逆転するためのカードの一枚なんですよね?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、またまたコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    スミス・マジックは強力無比ではありますが、強烈なパーソナルを持っている人には意外と効かないみたいですね。

    世界が英雄を欲するということは自分たちの上に立って欲しいと最初から白旗を上げている状態ですが、マキ博士のように自分で自分の道を切り拓いて行けるヒトたちは彼のことを胡散臭いと思っていることでしょう。

    命理さんがアダム・スミスを選んだのはどっちがマシかといえばこっちかなという感じですので、彼女は勝算が高い方を迷わず選びます。

    ベゴニアは何故か当初から逮捕されるくらいなら彼女は逃げ出すだろうなあと。カーミラからそのような命令があったとも思いますし、一緒に捕まらず後に助け出すため、わざと野に下っていたのかもしれません。

    まあベゴニアがたどり着いた場所は実は彼女に縁もゆかりもある場所なのですが……。


  • 編集済

    この「あやせ」の消滅後の状況、ベ◯スターに襲われたM◯Tの宇宙ステーションみたい・・・。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    ベム○ターってウルトラ怪獣のですよね! 思わず動画検索して見ちゃいましたが、なんか2種類のベ○スターが宇宙ステーションを飲み込んでいたんですがww

    お腹を開くベ○スター、グロいようなエロいような卑猥なようなww

    @bunsainashi-yomisen様がおっしゃってるのは、宇宙怪獣に襲われて国際ステーションが消息不明になって、その報告を受けた地球側の対応ってことですよね。

    多分おんなじ感じになるんじゃないかなー。マキ博士の方に内之浦から来たのはあやせの爆発時のデータで解析などのアドバイスをとの依頼で、NASAから来たのはあやせが破壊された原因となった大質量物体が地球近傍に出現しつつあるという厳然たる事実です。

    後に人々から黒い太陽と呼ばれる大災害の象徴がもうまもなく姿を表わすかと思われます。アダム・スミスは浮かれすぎてて気づかないんですけどww