応援コメント

第168話 人理に背きしもの篇⑤ 新旧人外頭領対決再び〜個の極限VS群体の頂点」への応援コメント

  • 実の母に幽閉された百理。
    時を同じくして軟禁状態のカーミラ。

    今は雌伏の時だが、
    潮の目は簡単に変わるもの。

    そこまでは、
    スミスのターンだが、
    その後は。

    その時になって、
    命理様は自分の目が曇っていたことに気付くでしょうね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続でのコメントありがとうございます、Ginranです!

    命理さんはまあ、なんの役にもたってない……ように見えて、国内の警備体制を整えてたり、御庭番を使って密かに市民を助けていたり、後に百理さんところに応援にやったりしていましたよ。一応w

    後々のエピソードで百理の私邸を訪れたタケルくんの対応をしたのは命理でしたが、百理不在をいいことに、タケルくんに娘を推しまくっていました。手放しで百理を薦めるくらいタケルくんの評価も180度変わったことでしょうw

    ただ現段階では判断材料がなさすぎてタケルくんとは敵対することしかできませんでした。

    百理もカーミラに対して嫉妬やらなにやら複雑な気持ちがあったのですが、命理という共通の敵を手に入れたことで自分の気持に素直になり、最終決戦へ行く布石になりました。

    百理脱出のためには、最初にでてきた妖怪コンビが頑張ってくれることになるのですが……。