応援コメント

第167話 人理に背きしもの篇④ AAT法案発動〜そして男は英雄となる」への応援コメント

  • ついに表舞台に出てきたアダム・スミス。

    マッチポンプである、
    AKIBAテロ事件を利用し、
    文字通り「英雄」の座を射止めた様ですね。

    演説中のテロもマッチポンプだったりして。

    ラプターのコクピットに居たのは、
    オータムかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつも読了たびにコメントくださり誠にありがとうございます、Ginranです!

    演説中にテロを働いた彼は本物のテロリストです。ですが何故か最近色々なことが上手く行き過ぎて、あっさりアメリカ本土に入国できたし、武器も調達できたし、警備の穴を突いてスタッフになりすますこともできて俺ってすげー、神がついてるぜ! と調子に乗っていました。その神っていうのがアダム・スミスだったりすのですがw

    おっしゃる通り彼はまんまと誘導させられてテロを働いてしまいました。一番酷いのは一緒にいたカメラマンで、一応彼は重症でしたが一命をとりとめました。

    そしてそのとおりラプターにいたのは秋月楓さんです。こうなるよとわかっていても、失敗が許されないシーンなのですごく緊張していました。

    ですがアダム・スミスが抱きしめながら耳元で「大丈夫、頼りにしてますよ」などと囁いて目がハートになっていたとか。アダム・スミスも立派な人たらしですねえ。