応援コメント

第160話 聖夜の動乱篇2⑧ 高次元情報生命量子結合体〜母と娘と精霊の唄・その四」への応援コメント

  • 覚醒したエアリスの慈愛の心に触れたセレスティア。

    産み出してくれた母親とは違うが、
    やっと暖かなぬくもりに触れる事が出来、
    少しは心が満たされたかな?

    エアリスも、
    セレスティアのおかげで、
    覚醒することが出来た様ですね。

    残すは、
    タケル君と心深ちゃんとの決着ですかね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続でのコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    やっとここまでこられましたー^^; 長いようで短い投稿でした。エアリスのパワーアップは本作の中でも一つの大きな節目でした。

    ダマスカスのときの延長でしたら憎しみ合って戦うしかありませんでしたが、戦い終わったあとにセレスティアを引き取るとなるとそれではいけないと。

    慈愛と仁愛を持ってエアリスにはセレスティアを倒してもらわないとなりません。エアリス自身もまたまた精神的に成長できたのではないかと思われます。

    セレスティアも、やりかたはどうあれ長年溜まっていた鬱憤やらなにやらを全部吐き出して、かなりスッキリしているはずですね。

    このあとタケルくんはいきなりエアリス並かちょいそれよりもナイスバディな娘ができてしまいます。長年ひとりぼっちだったセレスティアを甘やかしたいのに豊満すぎる体に邪な感情を抱いてしまい、とても大変なことになってしまいますねw

    タケルくんと心深ちゃんの決着はエピローグで語られる予定です(*^^*)