応援コメント

第159話 聖夜の動乱篇2⑦ 大蛇VSブラック・ウィドウ~母と娘と精霊の唄・その三」への応援コメント

  • セレスティアvsマリア、
    マリアが一矢報いたが及ばず敗北しましたね。

    ブラック・ウィドウの破壊のされ方が、
    戦闘獣にズタボロにされる、
    マジンガーZを思い出されました

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントと読了いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    そもそも歩兵拡張装甲は対テロ専門&対人用なので、あんな化物を相手に戦うことは想定されていませんw 今ある手持ちの武器でなんとかしようと試みたマリアは鋼の意志を持っているといえますね。

    私も、破壊されるブラックウィドウには往年の熱血ロボたちを思い出さずにはいられません。

    でも破壊のあとに再生があるように、無残に主役メカが散ったあとには必ず新機体が登場するのでワクワクもしますよね。

    もしもマリアがアダム・スミスに背を向けずに習志野駐屯地にとどまり続ければ機体の受け渡しもスムーズだったのですが……もうマリアの不信感は引き戻せないところまで来てしまっています。

    おそらく機体の引き渡しが伸びたことで失われた命もあったかもしれませんが、マリアが東京の街を彷徨ったおかげで救われた命もありました。

    彼女が人類の剣として覚醒するのはもうちょっと先になりますね。

  • アクア・ブラッド・ドームを見た時の反応は、某赤マント青スーツのヒーローを見た時の様に三段落ちじゃ無かったね・・・。

    アメリカ人なのに・・・・・・。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、連続コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    いやあ、赤マントと青スーツといったらマン・オブ・スティールのあのひとですよねw

    マリアはやっぱりアメリカ人の血を引いているとはいえ、物心ついてからはインドネシアでの生活が長いですし、祖父と母をなくしてからはなかなか生きていくのに大変でサブカルチャーに触れる機会もなかった……と思われますので。

    多分某ヒーローは知っていても思いつかないんじゃないかしら……と思われます。アダム・スミスのほうがそのへんは食いつきそうですよね^^;