応援コメント

第135話 追いすがる過去と今⑩ 放課後のお誘い・あんた絶対逃さないから」への応援コメント

  • アウラの描いていたエアリスの絵って、
    厄災の日にゴニョゴニョしちゃう伏線ですね。

    それにしても心深さん、
    この頃から肉食系でしたね。

    ピークは、
    タケル君の新婚旅行に乱入した頃かな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントと読了いただきありがとうございます、Ginranです!

    しーっ! アウラの絵はネタバレあるよーww とはいえこの時点でもうそういうことするっていう構想はあったんですよね。セレスティアは現時点では最強なので……^^;

    一応、タケルくんの新婚旅行で目的を達成した心深さんですが、むしろそれはゴールではなくスタートでありました。

    タケルくんと結ばれるともれなくセーレスさんとエアリスさんとの長い付き合いが始まり、その二人と仲良くなることは彼女の人生にさらなる喜びをもたらしてくれました。

    うーんやっぱりハーレムものは女のコ同士が仲良くないと。と、思ってちょっとレズレズさせたりしたこともありますねw 異世界嫁のキャラ同士も絡める子同士は積極的に絡ませていきたいですねw

  • 言の葉の魔法・・・もしかしてと思っていたけど、やっぱり言霊使いの事でしたか・・・・・・。

    なら、超能力以上魔法未満という説明も納得行きますね(^_^)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    心深ちゃん(高校生の彼女はちゃん付け、大人になった彼女はさん付けで呼んでます)の能力は一部の共産主義国家や独裁国家に渡ればかなりまずい能力なので、異世界嫁の世界では超重要保護人物に指定されています。

    なので彼女が生活しやすいようにとタケルくんはもう一体真希奈シリーズを作って彼女に与えたわけですね。愛妻家ですわ。

    ものすごく汎用性の高い魔法ですが、自分より以上の魔力量を持つものには効かないし、直接肉声を相手に聞かせる必要があるなどの弱点もあります。

    でも実はアクア・リキッドスーツを着ることでブーストをかけることができます。そのせいでセレスティアが……あああ。

    アウラと遊んでいるイリーナのシーンで実は後の重要な伏線が描かれています。アウラが描いていたママの落書きをちょっとだけ覚えておくと後々楽しいかも。