応援コメント

第134話 追いすがる過去と今⑨ 第一次食堂内会戦~美しき聲に魔は宿る」への応援コメント

  • 第一次竜虎大戦は、
    審判の介入も有り、
    ドロー。

    まあ、
    この件も含めて、
    色々と抱え込んでしまう心深さん。

    そこを、
    喪黒○蔵なみに胡散臭いセールストークで、
    アダム・スミスに付け込まれ、
    大事な幼馴染みと敵対してしまうんですよね。


    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    アダム・スミスが心深ちゃんに言った大嘘は、タケルくんがいなくなってから、アル○イダ系のテロ組織に合流していたみたいな嘘でしたね。

    そしてそこで戦績を上げることでもらった嫁さんがエアリスなのだと。

    タケルくんのボロボロになった身体を見て、心深ちゃんもちょっと信じちゃったわけでww

    まだまだ、食堂の続きは放課後デート編に続きます。ちょっとその前に百理とカーミラを喧嘩させておきますw

    最終決戦で劇的に和解する伏線ですね。


  • 編集済

    変わり果てたタケル君の姿(瞳の色)を見た、心深さんの反応は果たして・・・?

    この時は今までにも良く話の中に出ていた、まだ心深ちゃんが、自覚なく言葉の魔法(超能力以上魔法未満)を使っていた頃ですね。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、連続コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    彼女はカラーコンタクトとしか思っていませんが、正真正銘人間ではなくなってしまった証ですので、今のタケルくんの有様と合わせてショックが大きくなってしまいます。

    そのせいで心のすきが大きくなってしまい、アダム・スミスに付け入られることになってしまうのですが……。

    あなたの幼馴染の彼、彼がどうしてあんなふうになってしまったのか知りたくありませんか? なーんて言われたらホイホイついていっちゃいますねw

    追記
    おっしゃるとおりですね。今まで演劇の舞台、声優の仕事でもたまに発揮していました。そのおかげで彼女は大役を勝ち取れたとも取れます。

    実際実力もあるので、彼女は舞台や生声のほうが迫力がある。画面を通すと思ったほどではない……という評価をされるようです。

    編集済