応援コメント

第132話 追いすがる過去と今⑦ 噂の冴えない留学生〜考察・セレスティアの正体」への応援コメント

  • ついに心深ちゃんとタケル、再会の時かぁ。
    この時を待ってました。
    不安だったタケルの安否はわかったが、側にはすでに知らない女性が!
    再会出来た事に喜び、と思ったら、タケルに寄り添うあの美人はダレ!?

    次回が待ち遠しいです。

  • 個人的には、主人公が地球に帰還して以降、とても退屈な話になってしまった。
    突然増えたキャラたちの説明回が続き、ひたすら閑話を読んでいる気がする。
    主人公の存在が薄れ、成長もなく、話がほとんど前に進まない。
    ストーリーの時間の流れとか、一話完結のラブコメとかならどうでもいいんでしょうけど、姫を救う的な物語は、流れとか勢いって大切ではないかと、素人考えながら思います。
    ここまで読ませていただいたことに感謝してます。

    作者からの返信

    @goodlookingjaw様、ご愛読とコメント誠にありがとうございます、Ginranです!

    お待ちしておりましたその意見。まったくもっておっしゃるとおりでございます。

    なろう版のときはそういう意見を多々いただいていましたが、カクヨムでは異世界嫁からの流れで読んでくださったり、なんならなろう版を一度読んだ上でもう一度読んでくださってる方が多いと思いますので、おそらく@goodlookingjaw様は完全ご新規様だと推察します。

    ずっと異世界だけを舞台にしていたら、ただ単にお姫様を救いに行くだけのお話でよかったと思います。

    でも舞台を地球に移したことで、単純なお姫様を救う物語ではなくなってしまいました。それを期待してくださっていたのに、大変申し訳ありませんでした。

    このお話はお姫様を救うためのお話ではなく、好きな女のコを助けるために頑張る主人公がついでに地球を救うお話です。

    というのも、セーレスさんを助けるラストシーンは決まっていましたが、そこに行くまでの過程がまるで決まっていなかった、というのが異世界邂逅編のラストを書き終えた時点で問題になっていました。

    そこで私自身の初期作品でお蔵入りになっていたSF小説を地球英雄編に組み込んでしまおうと考えたのです。

    そのSF小説は歩兵拡張装甲で宇宙人と戦うお話でしたが、敵が強すぎて倒しきれなかったので、最終決戦でタケルくんを覚醒させて倒してもらおうと思い付きました。なので今現在はその前段階を積み重ねている次第です。

    @goodlookingjawのご不満はひとえに私の文章力の低さにあります。異世界邂逅編を読んでキャラたちを好きになってくださってありがとうございました。

    多分忘れた頃には地球英雄編も完結してると思いますので、気が向いたらそのあたりで流し読みしてみてください。きっとセーレスさんは帰ってきていますので。(*^^*)

    編集済
  • 心深ちゃん、
    何気にフラグ建ててますね。

    タケル君は
    セレスティア顕現の理由について、
    見当をつけたようですが、
    セレスティアに憎悪を向けられる理由には、
    思い当たらなかったようですね。

    さすがに、
    長い年月放置されていたなんて、
    思いもしないでしょうから。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続でのコメント誠にありがとうございます、Ginranです!

    フラグ建築士心深ちゃんですね。でも次で攻勢に打って出ますよw

    おっしゃるとおり、流石にタケルくんも現状でアダム・スミスやセーレスさんが10年前の地球に渡っていた事実は知りようがありません。

    ただ自分がいない間に彼女が危険な目に遭って、それをセレスティアが助けてくれたことは理解していますので、タケルくん的にはあれほどメチャクチャな怪我を負わされても、セレスティアを怒る気持ちにはなれません。

    ですがダマスカスでエアリスとセレスティアが睨み合った雰囲気は活かしたかったので、心深ちゃんの能力を絡めて、聖夜の動乱編を考えてみたしだいです。

    やっぱりセレスティアという最強の精霊と戦ったことで、エアリスさんは急激に覚醒したと思うのです。最終決戦前にパワーアップしてほしかったという事情もありますがw


  • 編集済

    次回はタケル君と心深ちゃんが遂に再開・・・。
    変わり果てたタケル君の姿と、傍らに寄り添うエアリスさんを目の当たりした時、そのショックは計り知れないものとなるでしょうね・・・(^_^;)心深ちゃんにとっての地獄の日々が始まる・・・?

    そして、異世界嫁では秋月さんの上司(&旦那)の、只の軽いおっさんとして、名前も出ないモブとしての登場だったけど、ピカレスクでは悪役としての地位を確立(?)しつつあるアダム・スミス、どんな画策をしているのでしょうね・・・。

    そして、異世界嫁での再登場があるとしたら、魔法世界に懐疑的な諸国の工作員が動き出す頃でしょうかね・・・?

    タケル君、セレスティアの正体に気付いた・・・?( ゚Д゚)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、連続コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、来ますよー豊葦原学院高等部に修羅場の嵐が!w

    心深ちゃんにはちょっとショッキングなイベントも放課後に待っていますw

    アダム・スミスは大災害を前にして、タケルくんをスケープゴートにして人類の意思の結束を果たそうと計画してます。

    まあつまりは「この世すべての悪」をタケルくんにしようとするわけですね。

    すでにブラックホールの祭日の原因はタケルくんであることはバレちゃってますので、世論を動かしたりして、彼を悪者にし、自分は正義の元に彼に鉄槌を下そうと秘密兵器を着々と建造中です。

    それらすべてをぶっ飛ばすのが後の大災害と最終決戦になります。美味しいところはタケルくんに持っていかれちゃいますw

    異世界嫁の方ではアダム・スミスはしばらく魔法世界に出張中ですね現在の時系列だと。

    工作員というより、日本内部での争いを起こそうと考えています。伊織くんが貴族になっちゃったので、今後の異世界とのつながりを重視するため、地球側からも彼の元に誰か嫁がせようと、御堂財閥傘下の十三家の子女たちが名乗りをあげます。

    ですが現在十三家で一番伊織くんに距離が近いのは堂平家。爽子先輩です。

    「まんまと上手くやりましたね、落ち目の堂平の分際で」「ですが、衣笠という男、かなりの色好きとか」「ならば私達の手練手管で骨抜きにしてやりましょう」という感じで女のコキャラいっぱいだそうかと思っていますがいかがでしょうか?