応援コメント

第124話 変わりゆく世界③ 最強のエースVS精鋭部隊~黒き天使は舞い降りる」への応援コメント

  • 残念ながら矢臼別でこの戦闘やったら確実に弾が外に出ちゃいますねん。
    と言うわけで砂漠に行こうか。

    作者からの返信

    @oldman_and_Pz様、コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、やっぱりそうなっちゃいますよねー。でも日本国内でやらないと意味のない演習ですので、一番広いところでやったみたしだいです^^;

    じゃあ使っていたのは模擬弾、もしくは情報統合演習システムってやつで、光センサーを当てると機体ダメージを正確にシミュレートして機体運動能力に負荷をかけて実践さながらの演習ができる……を使用していたと思っていくださいw

    多分厚岸と矢臼別でだめなら日本国内はどこでも同じだと思われます……。

  • まさしく、
    デストロイド・モンスターvsVF-31ジークフリートとの闘いですねぇ。

    けど、
    この模擬戦を経験したからこそ、
    厄災の日に、
    犠牲を最小限に抑えられたのでしょうね。


    余談ですが、
    第一機甲小隊の司令官の声が、
    堀川亮さんの声で、
    脳内再生されてしまいましたね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度ご愛読とコメントに深く感謝申し上げます、Ginranです!

    ジークフリートはマクロスΔの機体ですね! フロンティアはVF25でしたっけ。7がVF19……。

    多分次のマクロスはVF-35とかVF-47とかが出るのかなあ…。

    おっしゃる通り、このあと工藤たちはマリアにしごかれまくるわけなのです。空を自在に飛び回るブラックウィドウを相手にしたからこそ、空を飛び回るアイツらを相手にまともに戦えたと言えます。全員射撃特性AA+ですね工藤部隊はw

    司令官は完全にポッと考えただけのキャラだったのですが、まさか堀川さんで再生されるとはw でも確かに合ってるかも……(*^^*)