応援コメント

第115話 プルートーの鎧② 妖甲装着完了~力なき者の叫び」への応援コメント

  • >そしそたどり着いた
    >エアリスに抱かられながら

    作者からの返信

    @goodlookingjaw様、またまたご報告ありがとうございます、Ginranです!

    確認して修正いたしますー、助かりますーm(_ _)m

  • 遂に始まった、
    シリアに於ける、
    テロリストに拘束された国境なき医師団の救出作戦。
    マキナとプルートの鎧のコンビネーションの初陣。

    現地では、
    思いも掛けない人物との邂逅が待ってるんですよね。

    タケル君のプルートの鎧装着シーン。
    頭の中でテックセットシーンとBGM、
    強化外骨格の装着と外骨格内の英霊との会話が、
    続けて再生されてしまいましたよ。

    それにしても、
    この世界の政府首脳陣、
    どうみても民○や社○党がモチーフになってるような。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読とコメントに感謝感謝であります、Ginranです!

    いやあ、始まってしまいました、人質救出事件。当時から比べてアメリカも大統領が変わってしまいましたし、なにより革命防衛隊に武器拠出をしていたアメリカがトランプ政権になってから革命防衛隊の司令官を殺害しています。だいぶ時勢が変わってしまいましたが、一応架空のお話なのでこのまま進めさせてくださいw

    総理も言っていましたが、アメリカ軍に協力を要請しています。人質救出作戦で華々しいデビューを考えているあの男が出てきますね。

    なんですかね、テッ○マンと覚○のススメかな?w あと私はこれにアイ○ンマンを入れたいですねw 特に戦闘しながらAIと会話してるのはト○ーとジャー○スまんまを目指しています。

    総理のモチーフは一応書いていた当時と今と変わっていないのですが、中身はそっちよりになっているかもしれません。自衛隊も警察庁ももう百理がくるまでに散々説得されてしまいました。彼らは一応上が責任を取るから動け、と言われれば躊躇なく動く組織ですので。でも上が責任を取りたくないとなんにも言えなくなってしまいますね^^;

    テロ組織のリーダーは映画トゥルーライズに出てきたサリム・アブ・アジズと、アイアンマン1に出てきたテンリングスのリーダーあたりを想像していただければわかりやすいですw


  • 編集済

    秋月さん絡みで、安倍川マキ博士はいずれ異世界嫁にも登場しそうな気がするけど、イリーナは異世界嫁に登場する機会はなさそうだね。


    ところで、プルートという言葉を聞くと、「空を越えて~♪」と口ずさみたくなったりしてしまう辺り、私も相当な年ですな・・・(^_^;)

    このイスラム原理主義組織のモデルは◯Sかな?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメントありがとうございます、Ginranです!

    名前は明確に出てきていませんが、確か最初に伊織くんが大学の綾瀬川教授を訪ねていった話……四話かな、彼女が「とある独研の所長が〜」と言って、精霊に関する学説の話をしたことがありました。

    その独立研究所というのが人工知能進化研究所のことで、所長は安倍川博士になります。

    異世界嫁の世界では安倍川博士も世界を救った英雄のひとりとなり、学者としては大成功を収めていますが……幸せな結婚ができたかどうかはわかりませんww

    ああ、おっしゃっているのはプルートゥですよねww
    ピカレスクで出てきているのはローマ神話の方の冥界の王とかそういう不吉なほうですw 多分語源は同じだと思いますが。

    感想コメくださる@bunsainashi-yomisen様だから言っちゃいますが、今回のタケルくんパワーアップは仮初のものです。上げて落とします。

    その後最終章で真の覚醒がまっていますのでご期待くださいませーm(_ _)m