応援コメント

第98話 ビートサイクル③ 人工知能進化研究所~自分は何者なのか?」への応援コメント

  • 安倍川マキ博士と、
    タケル君の出逢い。

    カーツワイル氏の元へ行くよりも、
    充実した日々を過ごせるとは、
    夢にも思わなかったでしょうね。

    彼女の協力と
    百理様が持ってくる賢者の石とで、
    彼女が爆誕するんでしたね。


    マキ博士の意外な趣味が、
    台詞の一部にて判明。
    重力低減装置やセイリング・ジャンプって、
    筑波洋ですね。

    タケル君の人工精霊を産み出した後は、
    はるかなる愛にかけて闘いますからね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントいただきいつもありがとうございます、Ginranです!

    異世界救済編に突入してからはまるで出番のなくなってしまった安倍川マキ博士ですが、異世界嫁の中では綾瀬川教授が初登場したあたりで、精霊などの高次元生命に関する論文を出した人ということで、少しだけ登場しています。名前は出してなかったかな?

    よくよく考えたら人工AI研究所はその最大の目的だった大災害を乗り切って、ほとほとやることがなくなってしまたんですよね。

    安倍川マキ博士は大災害時の活躍で名前が売れたので、その後はマキナのメンテをするか、人工的な肉体を作ってやるかくらいしかやることがありません。

    なので安倍川博士は婚活に勤しんでいることでしょうw 多分ちゃんと結婚できて働くママになっているはず……?

    マキ博士がなぜセイリングジャンプを知っているかというと、科学者故にというか、まず仮設を立てて検証することが常になっている人なので、たとえ空想科学のジャンルでも、彼女にとっては立派な検証対象であり、結構真面目に重力低減ができないか考えているのかもしれません。