応援コメント

第93話 精霊と遊ぼうよ⑤ 認知と新たな責任〜ラッキースケベは程々に」への応援コメント


  • 編集済

    幾ら結界を張って被害は最小としていてもエアリスさんの怒りによって折角の修行場が使用不可とは、そして僅かな期間で借金が雪だるま以上に増えまくっていますね。しかもこの騒動をカーミラさん達はまるで戯れごとの様に楽しんでいる様子ですよね。

    作者からの返信

    @mikurin2様、いつもコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    いくらお金をかけても決して手に入らなかった刺激的な生活が送れているのですから、カーミラさんは大満足でしょう。

    彼女も百理さんも、タケルくんに借金があるとは言いますが、一度も金を返せとは言いません。お金は結局タケルくんを縛るための方便なのです。

    だからお金を返さないうちは勝手に異世界に返っちゃ駄目だよ、ということを彼女たちは言いたいのだと思われます。

    うーん、なにげにもうかなり地球の人外ふたり……三人から好かれてますねw

  • カーミラさんとベゴニアさんの主従漫才、
    板について来ましたねぇ。

    アウラの口から、
    延々と流れるエアリスさんの本心。

    エアリスさんにしてみれば、
    知られたく無かったし、
    認めたく無いんでしょうけど。

    エアリスさん、
    アウラが顕現したことによって、
    日本語が堪能になった事に気付いて無い模様。

    次回で理解するかな?

    で、
    エアリスさんの嫉妬から来る、
    エア・ボム2発で更に膨れ上がるタケルくんの借金。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、朝早くからコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    うわあああああああああ――そりゃあ叫びだしたくもなりますね。アウラちゃんはエアリスさんの分身。彼女が常日頃頂いていた不満やストレスを吐き出せないから出てきた存在でもあります。

    自分の本懐はコレ、とばかりに心情を暴露します。タケルくんの目の前で……www

    エアリスさんにはどうやって日本語を覚えさせようかと思っていましたが、アウラがOS機能を発揮してあっという間に堪能になりました。

    あまりもネイティブ過ぎてカーミラもベゴニアも気づいていないほどです。でもそうすると異世界嫁たちはみんな優秀ですね。二ヶ月でネイティブに近い発音ができるようになっています。

    ちなみに、魔法世界にいる時分はなるべく英語の横文字は使わず、地球に来たときのみ使うように心がけていました。

    異世界嫁では当初横文字を使っていなかった嫁たちでしたが、最近ではバンバン使わせるようにしています。

    編集済