応援コメント

第91話 精霊と遊ぼうよ③ 吸血鬼と執事の懸念〜舞い降りるトラブル」への応援コメント


  • 編集済

    タケルの雑念事をしながら修行とは、怒りなどでダダ漏れの魔力に気を使ってか優しいカーミラさん?チャチャを入れての休憩とは察しがいいのかな。
    地球に来たばかりのタケルの思い人はセーレスさんですがカーミラ達はまだ知る由も無いか。タケルには資金調達早く集めるのと戦える強さが必須ですからね。

    誤字報告かな
    中間よりチョット後ろ「カーミラば(は)ぶつくさと腰を掛ける。」かと思います。

    作者からの返信

    @mikurin2様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    一応、タケルくんの目的はセーレスさんを取り戻すことであると、明確に百理、カーミラさんには話してあります。

    タケルくんが強くなるためのヒントはもうすでにセーレス、エアリスさんが体現していて、彼もそれを目指していくことになります。

    実はこのお話で大事なのはタケルくんの修行ではなく、タイトル通り、精霊が具現化したことで、タケルくんは強くなるためのヒントを得ます。

    それと同時にエアリスさんが立派なヒロインになるための重要なお話になります。

  • 流石は700年は生きている真祖と、
    80年近く眷族にして従者ですねぇ。
    タケル君の危うさを看破しつつ、
    対応策を練っていますね。

    それにしてもベゴニアさん、
    一皮剥けましたね。
    タケル君と出逢う前は、
    カーミラさんに阿諛追従するヘタレだったのですが、
    タケル君との一戦が引き金になったのでしょうね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントを頂きありがとうございます、Ginranです!

    タケルくんの一番の幸運は、人間ではなくなってしまったばかりのタケルくんを、人外の領分から心配してくれる大人が現れたことだと思っています。

    今までタケルくんの周りにはそんな大人がいなさすぎたので、彼はまだこの幸運には気づいていません。

    まあ金銭的にも余裕があるからこそ、周りのことに気を使ってやれる、とも考えられますが^^;

    ベゴニアさんは本文でもあった通り、頭を空っぽにしていつの間にか限界を越えているタイプの典型です。

    彼女は今まで難しく考えすぎていましたが、切っ掛けひとつで化けるくらい経験値を稼いでいました。

    カーミラに突き放され、タケルくんと出会ったことで一気に経験値を消費してレベルアップを果たしてしまったようです。

    百理の方はタケルくんに協力しつつも、いずれやってくるであろう大災害に対処すべく、タケルくんにも協力したいと思っています。

    タケルくんのような大変な力を持った者が現れたことも、世界が破滅に向かっている前段階の現象だと思っているので、カーミラのことも戦力の頭数にいれつつ、タケルの手前仲良くしようと頑張っているようです。