応援コメント

第87話 人外魔境都市④ 人外大戦勃発~真紅の魔女と白き羅刹」への応援コメント


  • 編集済

    折角やのつく仕事に切りがついたかと思ったら今度は更に人外の抗争に嵌りましか、師匠・ベゴニアさんからの実践して学べって教えなんでしょうか。

    百里さんのお供『索冥』相変わらず一人じゃ乗れないんですね。

    このままじゃ拉致が無いと思ってか遂にはタケル自身の力を使って解決させてしまいましたね、これで厄災の時の協力体制の元を作ったのかなぁ。

    タケルにはまだまだエアリスさんのおこぼれにすがる日々が・・・。

    作者からの返信

    @mikurin2様、連続でのコメント誠にありがとうございます、Ginranです!

    百理さんは古来より日本を支えてきたという自負がありますが、商才ではカーミラさんには及びません。

    実は戦闘能力では百理さんの方が上で、あのまま戦っていれば、ベゴニアさんが参戦してもダメージはカーミラの方が大きかったのです。

    タケルくんの判断……というか「おまえらいい加減にしろっ!」と一発かましてやった感じです。

    戦いを抜きにすれば双方日本社会の秩序を守るという点においてタケルくんの存在を放置するわけにはいかず、事情を聞いてみればこれはとんでもないことがはじまりそう、とのことで彼に協力することになりました。

    これ以降、タケルくんはエアリスさんが急激に稼いでくれた蓄えを消費しつつ、セーレスさんを探すための準備に突入していきます(*^^*)

  • いやぁ、
    百理様vsカーミラさん、
    楽しませていただきました。

    カーミラさんの最終決戦仕様のお姿、
    想像したら、
    パピヨン(蝶野攻爵)か髭のガンダムの兄弟機が浮かびましたよ。

    カーミラさんに叫んで欲しかった。
    「絶紅蝶である!」って。

    それにしても、
    タケルくんの白洲お裁き、
    百理様の幼馴染みにして初恋の相手、
    徳田新之助の部下っぽくて、
    ニヤニヤしながら読んでました。

    さて、
    ここから別の意味での、
    御堂財閥vsカーネーショングループの争いが始まりますね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメントありがとうございます、Ginranです!

    88話も更新しましたー! 人外魔境都市編が終わって次は精霊と遊ぼうよ編です。アウラちゃんが爆誕します! そしてエアリスさんも自分の気持に気づきますよー!

    カーミラさんのスキルはまさしく月光蝶ですねーw 絶紅蝶は面白いかもww

    タケルくんもなろう版ではもっとノリノリで、口調もディーオっぽかったですが、今回タケルくんの素の方に寄せました。だから最後に……多分、とかつけてるんですねw

    88話はエアリスさんに報告&カーミラ百理ベゴニアに事情説明です。朝食を食べながらお話しますよ。