応援コメント

第84話 人外魔境都市① 悪縁奇縁の縁結び~綺麗事じゃお金は稼げない」への応援コメント


  • 編集済

    何も知らない状況でのエアリスさん、野生の勘?とも言える様な感じでいいようにお金様を荒稼ぎしてタケルは養ってもらえるなんて、まぁこの時期のタケルは少ない元手でやり繰りしていたんだから仕方ないかな。
    しかし何やら不穏なお仕事まで手を出してタケルは稼いでいますね〜、大丈夫なんでしょうか。
    最後の仕事とか言ってベゴニアさんかな、と戦う事となりどうなるの?

    PS:すみません通知が来なかったので気になって見に来たら何と、なんと101話まで更新されていました。最新話まで徐々にですが読み進めますのでよろしくお願いします。

    作者からの返信

    @mikurin2様、コメントいただきいつもありがとうございます、Ginranです!

    84話から101話なんてポジティブサプライズですね!w ごゆっくりお読みくださいませー(*^^*)

    タケルくんが危ない人達とお付き合いしているのは、実は初期プロットで考えていた案でした。

    地球英雄の章は、一番最初に終わり方が決まっていましたが、始まり方がまったく決まっていませんでした。

    大きな力を手に入れたタケルくんが現代の地球に来て、一体どんな仕事をするのだろう、と考えたときに、高校にも通っていなく、頭はいいかもしれないけど、学歴がない彼だったら、おそらくちょっと危ない仕事を資金稼ぎに選ぶかも……と考えました。

    危ない仕事とはいえ、タケルくんは不死身ですので、多少の無茶もできると。なので用心棒、バウンサーみたいな仕事をしてるかなーと思ってやめましたw

    なんか作品が違うくなってしまうし、そればっかりやっててもしょうがないと。

    なので仲間を集めつつ、それがタケルくんに協力もしてくれ、最後には一緒に戦ってくれる戦友との出会いにしようと思い、あとはヒロイン不足を補うためにも百理とカーミラを出した次第です。

    ベゴニアはどちらかというとお母さんポジションでしたが、後にエアリスさんがどんどんお母さんになっていきますw

    あとは現在最新話「創生のマキナ編」が終わると、ガラッと違うお話にシフトします。アダム・スミス側のお話をやる予定です。でもそれはアダム・スミスのお話より以上に、セーレスさんの現状を少しだけ説明するためのお話になっていきます。

  • ベゴニアさんとの初邂逅。

    いきなりタケルくんの頭が弾けましたが、
    驚くのはベゴニアさんの方ですね。

    ここから、
    地球人類の裏側で蠢く、
    魑魅魍魎の世界へ、
    足を踏み入れて行く事になるタケルくん。

    それが後々、
    手助けになるのですけどね。


    タケルくん、
    闘わなければ、
    生き残れない。

    奇跡、
    切り札は自分だけ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    ベゴニアさんはなんのためらいもなくヒトの頭蓋骨を粉砕できる恐ろしいお方ですが、タケルくんはこの程度では死なないのでご安心をww

    おっしゃるとおり、ぶつかり合うことでお互いの膿を出し合って手を取り合うことができるようになるので、これは必要な戦いだと思われます。

    この時点の戦闘までではかなり情けないベゴニアさんですが、タケルくんに頼られるようになってから急に頼りがいのある大人の女性になっていきます。カーミラさんとの関係も急速に改善してしまいますし。

    次回はごりごりの戦闘回です。でも軽く読み直して見ても手直し多そうです^^;

    戦わなければ、奇跡、切り札……龍騎なのか剣なのかと小一時間ww