応援コメント

第82話 地球帰還報告④ 吸血鬼の眷属ベゴニア〜彷徨えるダメダメ執事」への応援コメント

  • ベゴニアさんの過去は悲しい思いがあったのですね、父に捨てられハーフだからと母にも見離されそれでも頼る者は母しか居ないから探しての最中、大空襲に見舞われて生きていたと思ったらカミーラさんに気に入られて人では無くなってしまったとは。
    そして現在、踏切で只ならぬオーラを纏った人物とすれ違いざま目が合って両者、人ではない事に気付きベゴニアさんは雰囲気で恐怖、タケルも何かを察してその場から急ぎ離れた様ですがベゴニアさん同属以上のオーラを感じて追跡とは、御堂の者から監視されている事は分かっていない様なので一連の首謀者との接触で更に悪化してしまいそうです。

    作者からの返信

    @mikurin2様、コメントいただきありがとうございます! Ginranです!

    ベゴニアサーガは、後に厄災の日が来てしまい、極限の状況下&今際の際で新たな事実が明らかになります。彼女が母に捨てられたと思っているのは伏線ですね。お楽しみにー。

    タケルくんは現在、真希奈という人工精霊も作っていませんし、魔力はダダ漏れの状態です。ただひとつ断っておくと、この時点でもタケルくんの魔力量は異世界にいたときよりも激減しています。

    理由は聖剣を取り込んだことで、常時何割かはそちらの維持に魔力を割いてしまっているからです。

    後にそのせいでピンチが訪れてしまい、最終決戦までその状態が続いてボロボロのボロボロになってしまいますが、最後は主人公らしく覚醒してくれますのでご安心を。異世界邂逅編からずっとその覚醒の伏線があったので、地球英雄編までそれをずっと取っておきました。

    さらに後に、そのパーフェクトタケルくんの状態で異世界に帰って王様としての冒険が始まるわけなのですが……。

    ベゴニアさんも突然神か悪魔か、みたいなエグい魔力の持ち主と出会ってパニック状態です。これは一回バトルするまで収まりませんw

    壊し屋のベゴニアさんと無限再生のタケルくん。勝負は不毛になことになりそうですw

  • 街角での不意の遭遇。

    タケルくんはタケルくんで、
    ベゴニアを魔力で認識したし、
    ベゴニアはベゴニアで、
    本文中に有るように、
    タケルくんを認識しましたね。

    ここから、
    話がジェットコースターの様に、
    展開していって、
    タケルくんが、
    ベゴニアを師匠と呼ぶに至るんですね。

    いかん、
    一瞬ベゴニアの声が、
    脳内で秋元羊介氏で再生されてしまった。
    当然、
    タケルくんは関智一氏で。

    作者からの返信

    須藤恭也様、いつも読了&コメントありがとうございます、Ginranです!

    師匠というと、こらドモン! のマスターアジアを想像してしまいがちですね、その気持ちわかります^^;

    すみません、このあとはタケルくんの方に話がシフトして、エアリスとの生活始めを描き地球帰還報告編は終わりです。

    完全な伏線編ですねこの編は。地球帰還報告編の最後は叔父さん夫婦が出てきます。

    裸一貫なタケルくんは叔父さん夫婦を頼り、生活基盤を立ち上げます。その際、自分の身に起こったことを誠意を示すために告白するんですね。

    この叔父さん夫婦に、後にせーレス&エアリスを連れて結婚報告に行くわけですが、それはだいぶ先の話になります。(;´Д`)

    短い更新で申し訳ないです。休みに入ったら何話ずつかまとめて更新したいですね。(*‘ω‘ *)

    編集済