応援コメント

第81話 地球帰還報告③ 御堂百理〜人外頭領様は激おこ」への応援コメント


  • 編集済

    御堂の介入でカミーラ達の侵略を防いだ様ですがカミーラ側にも何か必要な人材が必要だったのかと、その内手を組むんでしょうが因縁の対決はもう時期かな。
    しかし事情を知らない新人らしい侍女の人ちょっとドジっ娘の様に見えて可哀想、侍従長に話した時の顔色の変化にはキット事の重大性にビックリだったでしょうね。

    作者からの返信

    @mikurin2様、連続コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃる通り、ベゴニアだけの責任ではなく、カーミラさんも悪いんですけど、今は御堂に負けたという事実だけで悔しくて悔しくてしょうがないみたいです。もうちょっと冷静になると、あ、帰ってきましたのね、くらいの気軽さでベゴニアさんを迎えることになると思いますw

    とにもかくにもタケルくんという無自覚に魔力を垂れ流す存在が地球にぽっと現れたので、ベゴニアは御堂の刺客!? となりますし、百理さんはカーミラの最終兵器!? と疑心暗鬼になって戦いの口実になってしまいます。

    御堂の侍従長は人間に擬態した妖怪変化なので、百理からの言葉に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに戦争ジャー!」となったのは間違いありません。

    カーミラはカーミラで、タケルくんというおもしろい存在が現れてウハウハになってしまいます。そのせいで百理さんと戦いになっても、おもしろくなってきましたわ! と言って状況を楽しむようです。

    もう散々コメントでも言ってますし、異世界嫁でも言ってますが、そんなカーミラさんは後に、タケルくんの命を救うために肉体と精神のつながりを強化するためエッチしちゃうことになるわけですが……^^;


  • 編集済

    異世界嫁の百理さんを知ってると、
    違和感しか。

    でも、
    これが色々なしがらみから解き放たれる前の百理さんなんですよね。


    で、
    問題の妖はタケル君ってオチかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただき感謝感謝であります、Ginranです!

    異世界嫁に登場した百理さんは、最大の懸念だった大厄災から日本を救い、カーミラとも和解したことで、もう人生の余暇を楽しんでいる状態です。

    あとの心残りは婚期くらいのもので、でもそれは諦めているみたいで、誰か好いた男性の子供でも身ごもり、それを育てていければいいと考えているようです。

    第七特殊地域事業も死ぬまでに誰かにバトンを渡せればいいと考えいてるので、かなり気楽にやっているようですよ?

    おっしゃるとおり、タケルくんですねー。
    彼は日銭を稼ぐためにお仕事していましたが、うっかり悪い連中を助けてしまい、用心棒みたいなことを頼まれてしまいます。

    次はベゴニアとタケルくんの接触。そしてその次はエアリスさんとの同棲生活を描けると思います。

    次回もがんばります(*^^*)