応援コメント

第77話 学校へいこうよ⑤ 昼下がり・誘惑の保健室〜可憐な巫女様はちょいマヌケ」への応援コメント


  • 編集済

    昼食時のありがちな光景でしょうか転校初日の声かけに向けば目をそらす動作って、そして言われた通り昼休みエアリスさん登場で自分の机からどかされた女子は可哀想だけどチョットしたヒロイン扱いになったからまぁいいのかな、更に2人は夫婦漫才的な会話、周りからしてみれば別の意味合いで変な噂が広まりそうですね。
    エアリスさんの料理の腕前が短期間で上がったのは魔法世界で努力していたからでもあるのかなぁ、異世界嫁の4人もそうだけど吸収力が凄い!
    元の世界に戻ったタケルって来れたタケルは幼馴染の綾瀬川心深に会って謝ろうとでも考えてたんでしょうか、前話でもあった近付こう考えればモミモミされたエアリスさんがご立腹しそうな気がしますが、そこはその内明らかになるのかなぁと思います。
    保健室に訳も分からず呼び出されたタケルですが、百里さんこの頃はまだ黒髪でかなり際どくやんちゃな事をしてますね。

    今回長文ですみません。m(_ _)m。
    面白かったのでついつい長く書いてしまいました。

    作者からの返信

    @mikurin2様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    このピカレスク・ニートはなろう版を改定してお届けしていますが、地球編に入ってからは丸々書き直している状態ですw

    お昼の領地のお話や、タケルくんが幼馴染様と立ち向かう理由なども、付け足しております。クラスメイトからすれば、エアリスさんは眺めるだけでご飯がすすむほどきれいな女性なので、何話してるかはあまり問題ではありません。

    ただ、たまに漏れ聞こえてくる単語を拾ったり、エアリスさんがタケルくんの前でだけ見せる表情を見て想像しているだけです。そしてその想像はだいたいあっていますw

    エアリスさんもアリスも、異世界嫁たちはもともとの才能もあるのでしょうが、やはり圧倒的に地球と魔法世界の物質的な豊かさが違うのだと思います。

    もし魔法世界が地球並に発展していたら、きっとエアリスさんもアリスも料理と言わず、もっと違った才能――例えば音楽的な才能などに目覚めていたかもしれませんね。

    なので彼女たちに才能があるように見えて、実は文化や文明の成熟度合い、環境によって左右されてしまう部分もおおきいのだと思います。

    綾瀬川心深さんと、成華タケル――ではなくエンペドクレスとなったタケルくんとの邂逅は……すみません、結構先になってしまいます。

    おっしゃる通り、エアリスさんブチ切れです。心深ちゃんからすれば、「あんたこんなところで何やってるのよ! 今までどこで何してたのよ!」といって一発殴らなきゃ気がすまない状態ですが、そんなことを許すエアリスさんではありません。

    でも心深ちゃんは変わり果てたタケルくんを見て相当ショックを受けます。そんな彼女の心をアダム・スミスに利用されてしまうことにもなるのですが……。

    百理さんは結構最後の恋的な考えを持ってタケルくんにアタックをしています。あくまで伊織くんは可愛い坊や的な感覚で、タケルくんは後に出てくる百理&カーミラ&ベゴニア邂逅編で圧倒的な力を見せつけられて、畏敬の念を抱いてしまいます。

    歳は遥かに下ですが、生き方や力は自分より上なのだと自然と認めて、数百年ぶりに甘えちゃってる感じですねー。

    長文嬉しいです! こちらも毎度返信が長くなり失礼しましたー。
    異世界嫁の執筆も週末がんばります。ってもう週末ですがw お楽しみにー。

    編集済
  • 昼食時、
    クラスでのタケルとエアリスの会話って、
    まんま新婚夫婦ですねぇ。

    周囲は悉く、
    マーライオンになった事でしょうね。
    吐くのは水では無く、
    砂糖ですけどね。

    で、
    黒髪だった頃の百理さんの登場。

    異世界嫁で出てきた時もお茶目でしたが、
    この頃は更にお茶目ですねぇ。
    まぁ、
    貧乏旗本の三男坊、
    徳田新之助以来の、
    恋した男で有るタケルくん相手だからなんでしょうけどね。

    次は、
    世界的セレブのカーネーショングループ、
    トップのカーミラさんの登場ですね。

    どんな悪戯仕掛けて来るのか、
    楽しみです。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    今回は昼食中のタケルくんとエアリスさんの会話を丸々書き直しましたー。

    領地や領民に関するネタは先々の異世界救済編を見越しての伏線ですね。まあだいぶ先の伏線なので忘れても問題ありませんがw

    タケルくんが心深ちゃんに対しての思いや、会わなければならないという理由も後々に活きるように整理して書いてみました。

    三年前はあやふやでしたが、今になってようやくそれっぽい理由を考えることができました(←マテw

    二人は夫婦なのではないかという疑惑をクラスメイトたちは持ち始めているようですが、それがカーミラさん登場によって決定的なものになります。

    彼女の仕掛けたいたずらのおかげで、タケルくんとエアリスさんは認知されることとなり、学校でそんなイベントが起こっているとは知らない心深ちゃんとの邂逅が待たれますね。

    心深ちゃんと接触するのは聖剣が暴走してしまう事件まで待たなければなりません。変わり果てたタケルくんの姿を見た彼女の反応を書くのが今から楽しみですww


  • 編集済

    堂平家の本家でもある御堂家の当主、百理様が遂に登場か。

    異世界嫁の方では堂平爽子先輩の支援者になっているであろうから、異世界嫁でも今後伊織君&異世界嫁達にまた絡んで来る機会もあるかもね(^_^)

    メリアちゃん、堂平祖母&孫だけでなく、百理様の餌食(愛玩の標的)にもされちゃうのかなぁ・・・(^_^;)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、異世界嫁でも出てまいりました百理様登場回でございます。

    ただ異世界嫁の方で彼女は白髪ですが、このお話ではまだ黒髪です。御髪が真っ白になるほど燃え尽きる戦いが後に起こる予定です。

    獣人種と百理様はまだ絡んだことがないのですが、恐らく間違いないカップリングでしょうね。

    というか日本の化け物どもを統べるのが百理様なので、メリアのような愛らしい獣人は大好物なはずです。

    異世界嫁の方も執筆がんばりまーす(*^^*)