応援コメント

第75話 学校へ行こうよ③ 惑乱教室の最前線~我が主をとくと見よ」への応援コメント

  • 転校生の当たり外れに沸く教室、そしてエアリス登場によってすっかり事情と情報が掻き回されてしまって、初日からこの状態ではこの先思いやられますね。

    作者からの返信

    @mikurin2様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    まだまだ、先が思いやられるイベントはこれからになります。タケルくんが僕の仲間〜と言ってるヒトたちが、面白がって学校にやってきてますよww

    他の生徒たちのタケルくんの印象は果たしてどんなことになってしまうのかーww お楽しみにー(*^^*)


  • 編集済

    未来の龍神様(タケル)の第二夫人と第三夫人の初邂逅ですか。

    ここで登場という事は、大学の新学期も始まったし、心深さんの異世界嫁初登場も近いのかな?(^_^)

    しかし、第四章で既に登場済みの第一夫人(セーレス)はともかく、自分を差し置いて第三夫人に先に登場されるとは、第二夫人の立場無いね・・・(^_^;)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、コメントいただきいつもありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、異世界嫁の新章では人妻の色気ムンムンな心深ちゃんが出る予定です。

    まだ清純で尖ってて未熟だった頃の心深ちゃんちょっとだけ登場でした。タケルくんへの思いの激しさとしつこさは彼女が一番すごいかもしれません。限りある寿命を持つ人間だから仕方ないのかも。

    第二夫人のエアリスさんは、地球英雄編では後半に覚醒して大活躍する方なので、まあ今現在多少不遇なのは仕方ないですね。

    そんなこと言ったら第一夫人の方がだいぶ出番ないので、いずれセレスティアちゃんに頑張ってもらう予定です。お楽しみにー(*^^*)

  • なろう版では無かった、
    心深との接触。

    有る意味接触扁。

    次は発動扁(主にエアリスのヤキモチ)ですねぇ。

    それにしても、
    安定のヤラカシですね、
    エアリスさん。

    さて、
    次の話で三馬鹿登場ですかね。

    作者からの返信

    須藤 恭也、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    地球に来てどんどん性格が変わっていっているエアリスさんです。タケルくんは、地球に来てから初めてのお休みとあって、ちょっと気が抜けてますね。普通がいい、目立たないのが一番だと。

    エアリスさんはそれが面白くなんだと思われます。彼女としては「タケルはもっともっとすごいやつなんだぞー」と宣伝したいくらいなのかも。

    おっしゃるとおり、三馬鹿の登場は次の学校編まで随分先でしたが、エアリス×心深のようにちょっとしたオープニングに入れようと思います。

    実はタケルと出会って急激に変わった、というよりスイッチが入ったのが次回登場するベゴニアですね。弱々しく凹んでいたのも出会いのときだけで、それ以降はずっと強くたくましいキャラクターでした。

    異世界嫁新章前にもう少しピカレスク更新したいですね。がんばりますー。

  • エアリス、やってくれましたぁ。
    お・も・ろ・す・ぎ(笑)

    作者からの返信

    @sigetiyo様、朝早くからコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    地球に来て一番性格が変わってしまったのはエアリスさんかもしれません。

    そんな彼女からしたら、タケルくんが普通がいい、普通が一番、目立たなくていい、目立つの嫌いと、自分のホームに帰ってきて、人間だった頃の延長でその他大勢に埋もれようと努めることは許しがたいことでしょう。

    言うてもまだまだ高校生1年生ですから彼も。セーレスさんを探す目処が立ってから初めてのお休みなので、目立たずのんびりしたいと思うのもうなずけます。

    そんなせめぎあいの一幕がエアリスさんの教室襲来です。でも放課後、もっとすごい決定的なやらかしをエアリスさんはして、タケルくんはついに同級生から一歩引かれて、敬語まで使われるように……?

    編集済