応援コメント

第72話 異世界の魔法使いと少女の出会い~世界の終わりを望んだモノ」への応援コメント


  • 編集済

    やっと最新話に追いつきました
    なろうの時より完成度が上がっていてストレスなく読めました 
    だいぶ前の話になりますが個人的に先代領主の幽霊のキャラが個人的に好きなのですがなろうの時は二回ぐらい見たような気がするのですが何か変えましたか?
    かなり前の話なので勘違いかもしれませんが気になったので
    それはそうとしてそろそろ百里様とカーミラと後影の薄い鎧の登場ですねとても楽しみです

    作者からの返信

    @369369様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    なろうの頃からご愛読ありがとうございます!

    せっかく新しい場所で投稿し直すのですから、ほぼほぼ改定と言っても過言ではありません。

    なろう投稿をしていたときは、早く次を上げなければと、かなり焦って投稿していたような気がします。最初に投稿していたものも完成度が低いのはわかっていたのに、削除要請がくるまで放置していた次第です。

    改めて考えても削除&新しく投稿し直すのはいい結果になったと思っています。

    先代領主の幽霊というと、セーレスパパのことでしょうか。リゾーマタ・デモクリトスのことかと思いますが、彼はそんな好かれるほどセリフも登場シーンもなかったような。

    幽霊として出てきたのはタケルくんが初めて裏の世界、薄皮一枚隔てエーテルの世界に気づいたとき、パルメニさんが隣にいたときに見えた限りですよね。

    それ以外は、回想のなかで登場したのみでしょうか。もう一つの作品、異世界嫁の方では単身でエルフの領域に行った勇者扱いしていたので、そちらの方と混同されているのかもしれません。

    おっしゃる通り、百理&カーミラ、ベゴニアを登場させる予定です。プルートーの鎧が影の薄いのはしょうがないですね。ホント地球英雄編では出番が一回こっきりで、最終決戦に間に合わなかったですし、異世界救済編ではもうバージョン2になっていたので、マジ影薄……ww

    編集済
  • アダム・スミスを見つけるためにあらゆる通信網に数字のコードを送ったにも関わらずかかったのは天才的なイリーナの様ですがコードを解読して今の拘束から逃れたいために『世界を壊して』何て願いをしたもんだから大変な事に!
    そんな深刻な事態の時にタケルが「セーレスさん」だと思い救出来たけど居たのがイリーナさん、監禁されていたイリーナさんを連れ出して仲間に加え、これでセーレスさんを更に探しやすくなったのでは。
    タケルはイリーナさんに会って早々に「体臭が」はさすがに笑ってしまいました。

    Ginran(銀蘭)様
    いつも拝読させてもらっています。
    「なろう」でも掲載されていると有ったので探したのですが見つからず、マイページを見に行ったら既に4月に削除されていたのですね。
    なのでカクヨムでの掲載しか分からずなので失礼な事も書いて仕舞いそうですがご勘弁をお願いします。

    作者からの返信

    @mikurin2様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    @mikurin2様にはご心配をおかけしまして申し訳ありませんでしたーm(_ _)m

    なろう版の方はもう今から四年前に書いていたものになりますので、当時は初連載作品でした。

    故に未熟な部分も多々あり、極力そういった部分や、改めて考えると矛盾のある設定などを直しつつ投稿しているしだいです。

    内容は大きく変えず、当時のテイストを守りつつ、より読みやすくはなっていると思います。

    なのでなろう版より全然カクヨム版の方がいいものになっていることは保証します。

    なろう版を削除した理由は、そこに書いてあった通り、管理者から警告が来たためです。とはいえ、あったことをなかったことにはできないので、多分カクヨムさんに投稿するときもおんなじものを上げるつもりではいます。大分先になりそうですが^^;

    改めて読者様の読みの深さに驚かされるのですが、暗号文を世界不特定多数に送ったのは、あくまでイリーナのような異能を見つけるためであり、アダム・スミスにリアクションをしてほしかったわけではありません。でもそう捉えた方が自然な感じがしますね。

    イリーナはたまたま、エアリスさんが地球に来てからできた趣味、夜景写真の撮影をタケルくんが投稿していたインスタからリンクを踏みましたが、まんまと異能を発揮してタケルくんに実力を見せてしまいました。

    タケルくんはセキュリティレベルの高い場所を優先的に調べていって、もしかしたらセーレスさんがいるかもと突撃していったら、国家に食い物にされている女の子を助けるハメになりました。彼女は地球英雄ラストの重要なキーパーソンとして大きな仕事を果たしてくれることになります。

    真希奈もそうだし、後に出てくるエアリスさんの風の精霊アウラ(水の精霊セレスティアと双璧を成す子)とも仲良くなっていくので、彼女は得難いキャラクターです。

    当面はタケルくんの地球にやってきてからの生活、そこで出会う百理やカーミラ、そして真希奈を作るところまでが序盤になるかと思いますのでよろしくおねがいします。

    異世界嫁は寝起きイベントをひとりひとり書いて行ったら、アリスが生々しくて、ティアがマニアックになって困っています。このノリで全員書いたらとんでもないなあと。

    アリスだけで五千字弱あるので、もう彼女の話だけでもアップしようかと思っているですが、もうふたりほど書いてみてから、投稿形式を考えてみます。全部まとめて出すのか、ひとりひとりを個別の話にして投稿するのか……。
    少々お待ち下さい。

  • さて、始まりました地球英雄編。

    最初の海外の協力者であり、
    後に真希奈の親友になる、
    イリーナの登場ですね。

    文中に有った、
    日本のさる名家とは、
    八代将軍の幼なじみの家ですね?

    イリーナと接触する前に、
    真希奈は完成していたんだなぁ。

    そこは忘れてました。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメントありがとうございます、Ginranです!

    いえいえ、須藤様の認識であっています! なろう版ではこの第一話に真希奈は登場していません。今回改定に当たってぶっこんだ次第です。

    タケルくんが細かい魔法制御を真希奈にさせているので、なろう版のようにひとりでなんでもできる状態は矛盾があるなあと以前から修正しようと思っていました。

    今回カクヨム版で真希奈を登場させたことで、会話もコミカルなものが生まれてよかったと思います。

    そして、イリーナを日本でホストファミリーとして受け入れてくれたのは百理様になりますので、今回、イリーナを解放するに当たり尽力したのは百理様になります。

    その際、爆破前、イリーナのPCから真希奈がこっそりデータを拝借して、そこから使えそうな機密データもピックアップした形になります。

    さて、次回も頑張りますです(`・ω・´)ゞ