応援コメント

第67話 聖剣を求めて⑦ 狂気の超魔法〜聖剣降臨」への応援コメント

  • 思惑通りに聖剣が顕現しましたが、
    龍神族となっての最初の試練ですね。

    タケルくんも、
    あんな所へ跳ばされるとは思わなかったでしょうね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    何気に異世界邂逅編一番の試練になりますね。山場はまだこのあとにもありますが。

    世界と世界との架け橋となる重要なアイテムだけに、私自身もかなりぶっ飛んだ試練にしてしまいました。

    神様みたいなヒトがでてきて試練をくれるわけでもなし、とにかく聖剣は理不尽な現象、得体のしれないものと定義していますので、次章地球英雄編でもあんなことになっちゃったりするのですが……(;´Д`)

    次もがんばりまーす(*^^*)

  • 王都追われながらもセーレスさんの為ならばと夢中ですね、見つけた聖剣もあっけ無く折れてしまうなんて、挙句聖剣を手に入れる為とは言え魔法世界を滅ぼそうとは。
    セーレスさん一人の為にオクタヴィアさんやエアリスさん・他までも巻き添えチョット酷い仕打ち?尤もタケルが超強力な魔力を使った時点で異常に気付いたかと思いますが・・・。

    作者からの返信

    @mikurin2様、コメントありがとうございます、Ginranです!

    へし折れた聖剣は王都で作った偽物の石碑なので問題ナッシングです。

    聖剣というのはヒト種族の手に渡り、初めて形を得た、本来は無形の現象そのものをいいます。

    一度目と二度目の世界規模の災厄のとき、むしろ目撃したものは『空に穴が開いた』としか認識していませんでした。

    それが三度目、ヒトの手に渡り、「これは剣だ」「ヒトの手にあるのだから剣に違いない」「剣である」という周囲の共通認識が固まって、剣ぽい姿になったそうです。

    タケルくんにしてもかなり危ない賭けでした。世界を滅ぼす覚悟で挑まなければ聖剣は出てこず、もう少し遅ければ、本当に噴火させていたでしょうから。

    ですがそのかいあって聖剣という超常現象は本当に現れてくれました。さーて、こっからが大変です。

    聖都に顕現した地獄よりももっとすごい本当の地獄に彼は叩き落とされますので。ナムナム. (-∧-;)

    編集済