応援コメント

第66話 聖剣を求めて⑥ 後悔と告白~間に合わなかった女」への応援コメント

  • 扱い易くなったタケルにディーオ様の面影を重ねて募った想いをブチマケ、挙句振られててしまう、エアリスのしていた事に対しては感謝をすれどもこれから起こす事には巻き込ませたく無いのもタケルの優しさなのかなぁ。
    何せ今はセーレスさん一筋なんだから。

    誤字報告
    最後の方「本人には告げられなかった素直を(な)気持ちを」かと思います。
    確認をお願いします。

    作者からの返信

    @mikurin2様、コメントいつもありがとうございます、Ginranです!

    正直に行ってしまえば、優しさは三割、ウザい気持ち7割になりますww

    このお話を最初に書いたときはもう三年ほど前になりますが、そのときはほぼ100%「エアリスウザい」という気持ちで書いていましたw

    逆に今、改めて読み直してリメイクしていると、よりキャラたちの心情がわかりますし、後々にキャラ同士がどういう関係になっていくのかも予めわかっているわけですから、それを踏まえて色々フォローを入れながら物語を書き直して行けています。

    エアリスは確かに全然前向きじゃない告白をしてきて、タケルくんは迷惑がっていましたが、見方を変えれば、一旦昔の恋を終わらせることで新しい恋が始まることにもなると思います。

    神話の時代に生きた男を好きになるより、一緒に並んで、同じ歩幅で歩いて行けるタケルくんに、エアリスさんも次第に惹かれて行くようになるわけです。

    タケルくんも、後に突き放したはずのエアリスさんに助けられることになり、それからは第二章地球英雄編でもずーっと支えられ続けて、「こりゃあセーレスセーレスばっかり言ってるとエアリスに申し訳がないわ。セーレス助けることに集中するけど、それが終わったらふたりとの関係をしっかり見つめ直さないと」と思うくらいエアリスさんにも惹かれていくようになります。

    ぶっちゃけて告白すると、エアリスは異世界邂逅編のラストで死ぬ予定だったんですけど、急に惜しくなって生き延びさせる展開にしたんですよね。結果からいって、それは大正解だったわけで、エアリスはかなりいいお母さんキャラとして成長していくようになります。

    誤字脱字報告ありがとうございます!
    確認して修正しますーm(_ _)m

    編集済

  • 編集済

    不器用な、
    タケルとしてディーオとしての優しさ。

    この温泉地での遣り取りの後、
    エアリスは自分の気持ちに気付いたのかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    本人には伝えられませんでしたが、本人から認められた男にまんまと振られてしまったエアリスさん。

    このあと彼女は荒れます。割と身体はすぐもとに戻りましたが、すぐに追いかけるなんてとてもとても。

    このあとの、最終話あたりの彼女を見るにやや自暴自棄になっていた感じもしますが、一応心の整理はついたみたいです。

    彼女が明確にタケルくんを意識し始めたのは最後の最後で助けてもらってからだと思われますねー。

    現時点ではディーオへの恋慕の延長で、まだタケルくん本人をきちんと見ていない感じです。最後、命を呈して彼を守りますが、そのあたりからでしょうかね。明確に好意を抱くのは。

    余談ですけど書き方も変わりました。
    書いてた当時は本当に「エアリスざまあw」みたいな気持ちもありつつ書いてましたが、その後長くお話を書き続けてすっかり愛着も湧き、メインヒロインになってくれた彼女を、私自身もなんとか気遣いつつ「そうじゃないんだよエアリス、今は辛いかもだけど、乗り越えてタケルくんについていってくれ」などと思いながら書いてましたw

    書いてた当時はエアリス、最後のシーンで死なせてもいいかも、などと思っていましたから、彼女もよく育ってくれたキャラだと思います。

    編集済