応援コメント

第60話 聖都⑭ 黒い雨~ヒト種族の怨敵」への応援コメント

  • 苦渋の決断で連れて行ってもらったおかげでセーレスさんは間一髪で助かったけど、聖都は壊滅そしてこの世界では住めない地域になってしまって。
    それは兎も角アリエスさん達は無事でよかったです。

    作者からの返信

    @mikurin2様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    この後に聖都跡は、ヒトが近づけば死ぬ呪われた土地として偉いことになってしまいます。

    幸い王都は山脈を挟んで反対側に存在するため、それほど被害はありませんでしたが、山道を封鎖したりして人の行き来を禁じたため、聖都側に取り残された町も存在して……。

    後にタケルくんがフルパーティで浄化作戦に赴くまでそれは続くことになります。

    今回の作戦において一人だけ大金星をかっさらったのは間違いなくラエルですね。彼女はこの後、獣人種の中でも盤石の地位を築いて、後にタケルくんたちのパトロンになってくれます。

    地球でセーレスさんを救った後、まず真っ先に頼ったのもラエルのところでした。ただ「いい加減働け龍王」って言われてタケルくんは少しだけ魔法学校の先生をするお話があったりします。

    それが終わってから彼はようやく、自分の正当な領地であるディーオのお膝元に赴くのですが、そこはもう既に別の魔族種に占領されていて……。

    などなど。とりあえず次は地球に向かうためのお話になります。エアリスさんとふたりっきりで旅をしますよー。新しいキャラも登場します。お楽しみにー(*^^*)

    編集済
  • ついに開いた地獄の釜。

    聖都壊滅の冤罪を背負わされたタケルくん。

    けど止まる事の無い歩み。

    セーレスを取り戻す為の闘いが、
    また始まりますね。

    以前に比べれば、
    協力者が増えますが、
    厳しい道程ではありますが。

    聖都(ウド)に今日も黒い雨が降る、
    聖都(ウド)で呑むコーヒーは苦い。



    作者からの返信

    須藤 恭也様、コメントいつもありがとうございます、Ginranです!

    聖都がなくなっちゃったので、これからは王都側の人間たちが多く出てくることになります。

    本当はこの辺りのお話を書いていた当初はそれほど王都のキャラは固まっていませんでしたが、異世界救済編の「北の災禍と炎の精霊編」を経て大分キャラができていたので、レイリィ姫くらい出してみようかなーなどと思っています。

  • 黒い雨と聞くと、井◯鱒二の小説を連想してしまうのは私だけでしょうか・・・。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、夜遅くにコメントありがとうございます、Ginranです!

    うわ、また大御所の作品を出されましたねー。私は小学生の頃、図書室ではだしのゲンを読んでいた感じです。

    誰の心にも何かしら、黒い雨の知識をくれた元の小説や漫画、あとはドラマや映画などがあるのでしょうね。