応援コメント

第58話 聖都⑫ 力の目覚め~蟻と恐竜」への応援コメント


  • 編集済

    原子炉、コンピュータ様、うっ、頭が
    >すみませんTRPGネタです。パラノイア。
    原子炉は電源さえあれば本来無敵ですからねぇ。本編では大型核弾頭になりましたが、ベンティングで逃がすするより地下爆発の方が被害抑えられた気もします。施設的に地上支援要らなそうだし、100万都市崩壊位なら行けますし。多分全滅に出来ないからかなぁ。

    作者からの返信

    @oldman_and_Pz様、コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    私も書いてる当時は頭いたくなりましたーww

    やっぱり小説の題材に取り上げる上で、めっちゃ調べます。原子炉って要するに湯沸かし器やん、と改めて知ったとき、本当に効率のいい発電ってないんだなあと思い知りましたw

    なるべく難しい設定も、わかりやすくキャラたちに解説させるように務めています。

    その後も、タケルくんには試練が襲いかかりますが、なるべくわかりやすい描写を心がけているので、お付き合いくださいませー
    m(_ _)m

    ※追記
    なるほど、元ネタがあったのですね! TRPGやゲームのたぐいはホント今までほとんど触れてこなかったので、逆にMMORPGとかTRPGをベースに小説書けるヒトって尊敬しちゃいますねww

    聖都を消滅させたのは通常の原子炉ではなく、魔原子炉ですので、多分通常のと比べても威力は段違いだったと思われます。あと地脈とつながっていたので、そこから電源をとっていたのかも……?

    あと内外に聖都が消滅したことを知らしめるためにも、派手な光の柱を立ててみましたw

    全部地下で爆発させていたらどうなっていたでしょうね。大規模な地震&地盤沈下が起きていたかな……? そして周囲の土地も地下内部からどんどん汚染されていたかもしれません。ある程度は地上に威力を逃して正解だったかも。

    編集済
  • セーレスとの再会まであと少し。
    まだまだタケルくんにとっての試練は続きそうですが。

    そのあと、
    本当の意味で地獄の釜の蓋が開きますね

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただき感謝であります、Ginranです!

    次回セーレスさん登場&再会です!! 教皇の小物っぷりと司教様の大物っぷりが露見します。

    今回ほぼほぼ書き直ししましたー。本当はもっと初めて銃を触ったときの男たちのリアクションとか、火器を駆使して魔物相手に無双するシーンとか書きたかったんですけど長くなっちゃうので^^;

    おっしゃるとおり、マジで地獄の釜が開きますね。

    聖都、おまえの罪を数えろ――! まあ住んでる一般市民には可哀想なことをしましたが、地球でもハワイがあんなことになっちゃうし、トントンかな。


  • 編集済

    流石、(魔族種)タケル、無双状態ですね。
    セーレス救出まであと少し!。
    教皇は地球の誰と繋がっていたのかも気になるところですが・・・、救出優先でしょう。

    作者からの返信

    @mikurin2様、コメントいただきありがとうございます、Ginranです!


    無双! この状態でもそうなのですが、まだまだこれからであります! 次回でセーレスさんと再会です!

    そう、救出ではなく再会……。まだまだ試練がふりかかります。教皇は地球側の誰と……ヒント・隣にいるヒトですww

    次回も頑張ります!