応援コメント

第47話 聖都① 闇よりの声」への応援コメント


  • 編集済

    また、メリアと同じ種族が登場!?( ゚Д゚)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもコメントいただき感謝感謝であります、Ginranです!

    メリアちゃんは赤猫(せきびょう)族で、この子、もう名前出しちゃいますが、アイティアちゃんは黒猫(こくびょう)族です。

    赤と黒、他にも色分けによって性格や気質、四大魔素との親和性にも関係してくるのですが、メリアちゃんとソーラスさんを見ていて分かる通り、赤猫は活発でお転婆、そして快楽などに弱い(←今作りましたw)という性質があります。

    対して黒猫族は総じて大人しく、控えめで上品。そしてどこか儚げ、あと不幸に見舞われやすいという種族です。

    アイティアちゃんも悪いヒト種族に攫われてしまい奴隷になってしまうという究極的に不幸な目に遭ってしまいますが、出会ったタケルくんと過ごすことで、諦めていた心に希望を抱くようになっていきます。

    見た目は幼い感じですが、メリアちゃんとは違ってバイバインな設定なので、これからおもしろく、そしてエロく動かしていきたいと思います。

    ソーラスとエアリス、ラエルもまた登場しますよー。

  • 後に、ソーラスさんと凸凹コンビを組む相方登場ですね。
    あんな属性が付加されるとは、
    予想も出来ませんでしたが。
    それと、
    4大元素の一つを宿してるなんて、
    想像もつきませんでした。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、最速コメントありがとうございます、Ginranです!

    実は私もこの子があんなふうになるなんて、これを書いていた当初は思っていませんでしたww

    もともとアイティアちゃんは重要なお話にも関わらず決定的なヒロイン不足である聖都編に出すために作ったキャラでした。

    まずヒロイン不足を補うため、次にラエルが人類種神聖教会を嫌いな理由を付加して奴隷に、後に精神が自立して後にも登場させたいキャラに成長してくれました。

    肉付け肉付けでどんどん設定が太っていった子ですw でもちょっと不幸にさせすぎてしまったので、それらを断ち切るためにも実は四大精霊のひとつが〜とさらに設定を盛ったキャラでもありました。

    とにかく、黒髪巨乳猫耳と登場したばかりでもう設定盛り盛りな子なので、これからおもしろエロく動かしていきたいですね。