第7話

シルヴィ「時を操る…もしかして…!」

シルヴィは剣を構えた

シルヴィ「時よ止まれ!!」

シルヴィの目の前でルシャードの剣は止まった、もうちょっとしたら斬られていただろう…

シルヴィ「すごい…これが時を操る剣の力…?」

メルディナ「残念ながら私がやったわよ」

シルヴィ「え…?」

メルディナ「そんな時を止めるなんてチートな力手には入るはずないじゃん」

シルヴィ「えぇ…」

メルディナ「そのエターナルブレードの能力は大きくわけて3つ」

メルディナ「自分の時間を倍速に出来ること、相手の時間を遅く出来ること、そして、相手に触れなきゃ時間を1分止めれること」

シルヴィ「自分の時間を倍速…?相手の時間を遅く…?」

メルディナ「用はスピードアップと、相手にスピードダウンってことね」

シルヴィ「触れなきゃってどういう…?」

メルディナ「相手に触れられたら相手の時間は止まらないってことね」

シルヴィ「バレたらお仕舞いってこと?」

メルディナ「まーそーね」

メルディナ「あと忘れてたけど、貴方は死なないわけじゃないから」

シルヴィ「さっきと話がちが…」

メルディナ「その剣ごと粉々に吹き飛べば貴方は死ぬわよ?」

シルヴィ「…」

メルディナ「話は終わり、そろそろ動きだすわよ?逃げたら?」

シルヴィ「あっ…」

シルヴィは咄嗟に逃げた

逃げた瞬間、止まった時間は動きだした

ルシャード「いつの間に…?」

シルヴィ「はぁ…はぁ…」

リクト「団長よかった…」

シルヴィ「このままじゃやられる…」

ルシャード「どうやって逃げたか知らないが、次は殺す!」

シルヴィ「時間よ倍速になれ…!」

ルシャード「?!」

リクト「団長の動きが早いなにが起こった??」

シルヴィ「これなら…!」

ルシャード「なに…!?」

シルヴィがルシャードの剣を弾き、シルヴィは剣をルシャードの目の前に構えた

ルシャード「なんだ一体…なんだその力!」

シルヴィ「貴方の負けだよ」

ルシャード「くっ…」

リクト「勝負ありだな」

ルシャード「殺せよ…」

シルヴィ「決着は付きました、ルクサント帝国軍に協力して下さい」

ルシャード「ふっ…まあ、いいだろう」

こうしてシルヴィは時を操る剣を手に入れて

シャルティエ帝国軍の協力を得た

そして、シルヴィはルクサント帝国軍へと帰路に付いた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る