第9話ブルームよりの使者

ミリアの美人とは言いがたいが、なかなかに愛嬌のある顔を二人は見た。

「あんたが、姫さんたちが会わせたがってた人か?」

武蔵がそう尋ねると、ミリアは頷き、彼らの前に腰かけた。

「ドワーフか……ちょっとイメージと違うが、ついに来たって感じだな」

あははっと楽しげに笑いながら、武蔵は言った。武蔵の銅色の瞳を見て、守もつい、にやりとした。


ここはやはり違う世界なのだという感情がふたりの心によぎった。


ふたりのやり取りをだまって、ふっと少し笑い、受け流しミリアは語りかける。

「あなた方に取りに来てもらいたいものがある。それはブルームの地下に眠っている。それは帝国と戦うのに重要なものだ」

ミリアは小さな声で言う。

「重要なものって……」

守はきく。

「ここでは言えない。まあ、企業秘密だな。来てからのお楽しみにというやつだ。なあ、あんたら姫様方をつれてブルームまで来てくれないか」

赤い髪の頭をさげ、ミリアは懇願する。

守と武蔵は視線を交差する。

「女の子の頼みは断れませんね」

守は言った。

「そうだな、兄弟」

武蔵は肩を組み、そう言った。


「それでは、少し、失礼するよ」

そう言い、ミリアは自らの額を守の額に密着させた。反射的に避けようとしたが、かなりの腕力で後頭部を押さえつけられ、逃れることはできなかった。

ドワーフを名乗るだけのことはある。

大人の男を押さえつけるのは彼女にとって容易いことであった。

「動かないで」

暖かい吐息が頬にあたり、くりくりとした瞳で守をみつめる。

「今から情報を転送させるわ」

そうミリアが言うと守の脳に軽い電撃が走り、少しだけ目眩を感じた。


その一瞬後、脳内に情報が波となって流れみ、注ぎ込まれる。

奔流となって駆け巡り、情報が定着する。

脳内に注ぎ込まれたのは工業都市ブルームの詳細な情報であった。

その街の地図が頭に浮かび、リンクされた風景が甦る。

頭のなかで想像すると、まるでその街にいるのではないかという光景がはっきりと見えた。

生まれて一度も行ったことがないのに、何度も行ったことがあるような記憶が脳内にこびりついた。


ふうっと息を吐き、ミリアは離れた。


「こ、これは……」

驚愕の声で守は言う。

「私たちの世界はね、あなた方がいた世界より精神文明が発達しているの。それにしても流石ね。星騎士の操縦者だけはあるわ。こんなにもスムーズに転送が行われたのははじめてよ」

うふふっと何故か楽しげにミリアは笑い、言う。

「姫様方はもっと上手よ。ライゼンベルグ王家は我々の文明の頂点に位置する一族だからね。だから、帝国に忌み嫌われたってのもあるんだけどね」

テーブルにある麦酒をぐいぐいとミリアはうまそうに飲むと、

「それでは、待っているわ。必ず来てね」

そう言い残し、ミリアは酒場を去った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る