魔性の女4

 その途端、義兄が私の胸元に手をかけ、ドレスを引き裂く。


「……きゃっ」

「待たせたな、シルヴィエラ」


 待ってない、全然待ってないから! 

 破かれたといっても手首が麻縄で縛られているため、胸のすぐ下あたりまで。コルセットを着けているので、もちろん胸も半分以上は見えていない。だけどヴィーゴは、コルセットで押し上げられたふくらみに目が釘付けだ。


 ――このまま、思い通りにされるのは嫌。前世と同じく最後の瞬間まで、諦めない自分でいたい!


 義兄を油断させるため、私は精一杯の猫なで声を出すことにした。

 

「ヴィーゴったら性急すぎるわ。汚れを落として綺麗にさせて?」

「構わない。そのままでも十分だ」


 私が構うの!

 もちろん彼のためではなく、浴室に行くと見せかけて逃走するつもりだ。


「あなたのために、美しく装いたいの」


 駄作ラノベのどこかで出てきたようなセリフに、自分でも吐きそうになる。


「俺が構わないと言っている! どうせすぐ脱ぐ」

「やっ」


 声を荒げる義兄が怖くて、私は縛られた手で自分の顔を隠した。もう叩かれるのはりだ。

 それに脱ぐって……誰が?

 いけない、考えただけでやっぱり吐きそうだし、身体の震えが止まらない。何か逃げる良い方法は……


「じゃあせめて、縄を外して? このままだと動けないし……あなたを抱き締められないわ」


 当然そんなつもりはなく、逃げるため。それなのに言葉だけで、自分がどんどん汚れていく気がする。

 

「確かにこのままだと服も脱げないな。わかった、縄をはずそう」


 ――やった。これで隙を見て逃げ出すことができる!


 そう思った次の瞬間、私は即座に後悔した。

 義兄は自分の緑の上着の胸元から、金色ののナイフを取り出したのだ!


 ――なんとかに刃物って……危なすぎる!


 逃げるどころか、命の危険が確実に迫っているようだ。おとなしくしないと、義兄はいつ逆上するかわからない。私は黙って震える手首を差し出した。

 

「そんなに激しく震えたら、肌の方を切るかもな」

「じゃあ、ほどけばいい……」

「はあ? お前、当主の俺に指図するのか?」


 私は慌てて首を横に振り、言葉を呑み込む。

 義兄が当主になるには、私との婚姻が必要だ。現実の方が恐ろしく、ラノベより悲惨だった。愛情もなく暴力を振るう男と夫婦になれとは、神様もひどいことをする。


 手首の縄が切れた瞬間、私は義兄を押し戻す。けれど彼の身体は重く、びくともしない。ナイフを放り投げたヴィーゴがのしかかり、私の両手首を片手で掴むと、頭の上にねじり上げた。


 重く苦しい上、私の首に顔を埋めるので気持ちが悪い! 

 ロディなら、くっつかれても平気だった。彼相手だと、ドキドキするのに……。


 続いてコルセットの上から胸を掴まれる。

 その痛さに思わず悲鳴を上げると、義兄が舌打ちした。私は痛みと吐き気に耐えながら、絶望に駆られる。


 ――もう、どうすることもできないの?


 私は諦めに似た気持ちで、唇を噛んだ。

 その時――




 ドカドカと多くの足音が聞こえ、直後、扉が蹴破られる。私は義兄の身体の下で必死にもがき、なんとか顔を横に向けた。目が合ったのは、大好きな人。


「ロディ!」

「シルヴィエラ! なっ……」


 多くの兵士を従えたロディが、義兄に襲われる私を見て、怒りの表情を浮かべた。


「貴様、よくも!」

「ふごっ、がはっ」


 ロディは走り寄ると、義兄を思い切り殴りつけた。さらに力強く蹴飛ばす。


「どけ!」

「待っ……ぼがっ」


 ヴィーゴはベッドの反対側に落ち、頭を強く打ったようだ。急に静かになった義兄を、駆け寄った兵士が拘束する。ロディがベッドに腰掛けて、私を引き起こす。


「あ、あの……」


 気づけば私は、彼に強く抱き締められていた。


「シルフィ、心配したんだ。姿が見えず捜したら、こんなところにいたとは……」


 かすかに震えた手が、彼の不安を物語っている。私はうつむき、何度も謝った。


「ごめんなさい、ごめんなさい……」

「いや、責めているわけではないよ。僕の方こそ、遅くなってごめん。怖い想いをさせてしまったね」


 ロディが私の髪を撫でながら、いたわるような口調で話しかける。その優しさに胸がいっぱいになった私は、彼にしがみつく。

 

「ロディ……ロディ……」

「シルフィ――僕の、シルヴィエラ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る