応援コメント

りぼんの漫画5選 完結」への応援コメント

  • 『バディゴ!』読んでいました。おどおどな愛ちゃんがかっこよくダンスをするのは別人のようで、すぐに引き込まれていったのですよね。性格の違うハヤテと息を合わせていくシーンも好きでした。

    作者からの返信

    バディゴ、いいですよね。
    自己表現が苦手なアイですけど、ダンスだけは誰にも負けたくないと頑張る姿は、読んでいて応援したくなりました!(^^)!

    ハヤテも一見軽薄そうに見えて、ダンスに掛ける思いは本物。だから名コンビになれたのでしょうね(#^^#)


  • 編集済

    りぼんっ子でした。(^∇^)ノ♪
    発売日が楽しみで仕方がなかったです。
    友達の年の離れたお姉ちゃんがよくりぼんマスコットコミックスの漫画を貸してくれて、それをきっかけに読むようになりました、
    肥前ロンズさんやもりくぼの小隊さんが紹介されてる作品も全部読んでます。(о´∀`о)
    種村有菜先生は『イ・オ・ン』や『新風怪盗ジャンヌ』も好きだったな〜。

    ちゃおでは辻永ひつじ先生やまいた菜穂先生、大木真白先生に環方このみ先生の作品をよく読みます。絵が好みで、なんだか純な感じで。
    りぼんやちゃおの作品はどんな世代でも安心して読めるな〜って思います。
    ついつい、長文になりました💦 m(_ _)m

    作者からの返信

    自分はりぼんはまだまだ初心者なので、これから色んな作品に触れていきたいです!(^^)!
    『イ・オ・ン』や『新風怪盗ジャンヌ』、気になっている作品なので、いずれ読みたいです(*´▽`)

    ちゃおコミを読み始めたのは本当に最近で、きっかけになったのが大木真白先生です。
    『同級生と恋をする方法』に一目惚れして先生の作品を全部買いました(≧∇≦)

    環方このみ先生の『猫はじめました』も、前に漫画の試し読みで読んで気になっています。
    絵が好きなので、気に入りそうな予感がします(#^^#)

  • りぼんは小学生の時に読んで以来なので、懐かしい気持ちと新鮮な気持ちとで今回の更新を読ませて頂きました。
    私が生まれて初めて手にした漫画雑誌はりぼんでして、銀曜日のおとぎ話がお気に入りでした🌸

    作者からの返信

    『銀曜日のおとぎ話』タイトルが気に入り、一巻の途中まで試し読みができたので読んで見ましたけど、可愛いキャラクターと怖い言い伝えやしきたりが上手い具合にマッチしていて、続きが気になりました。
    近くの本屋にないか探してみます!(^^)!

    子供の頃は『ちびまる子ちゃん』しか知らなかったりぼんですけど、面白いお話がたくさんあるので、できるだけたくさんの作品を読んでいきたいです(*´▽`)

  • 私のりぼんはときめきトゥナイトとねこねこ幻想曲で止まってます……(笑)

    昔から少女漫画より少年漫画派だったんですよ。いまでこそキュン系の小説も読むようになりましたが、昔はそれもなんだか恥ずかしくて(笑)

    作者からの返信

    『ときめきトゥナイト』は有名ですよね。
    自分はまだ読んだことがないので、いつか一気読みしたいです!(^^)!
    『ねこねこ幻想曲』は昨日アプリで読みましたけど、家族思いの猫、クロが可愛かったです(*´▽`)

    自分も昔は少女漫画もキュンキュンするような話も、恥ずかしくて読んでいなかったのですけど、今ではこんな紹介をするくらいにドップリはまっているから不思議です(^_^;)

  • ほとんど、読んだことがなくて。

    とっても面白そうですね。
    今度、探してみますね。

    作者からの返信

    自分もまだまだりぼんは初心者なので、これからも面白い作品を探していきたいです(≧∇≦)

  • りぼん昔読んでいたので、春田なな先生とか酒井まゆ先生とか懐かしくなりました。
    私は種村有菜先生が好きでしたね。
    あと、津山ちなみ先生の『HIGH SCORE』が大好きで、これだけは今もずっと読んでいます。

    作者からの返信

    種村有菜先生。りぼんではないのですが、『猫と私の金曜日』という漫画が好きでした!(^^)!

    『HIGH SCORE』、津山ちなみ先生が中学生のころ、授業中こっそり描いた作品ということに驚かされました。
    今も連載が続いていますよね。四半世紀以上続いているなんて凄すぎです!(^^)!

  • 『バディゴ!』が気になる!
    面白そうです( *´艸`)♪
    リボンの漫画をあんまり知らないので、目新しい作品ばかりで興味深かったです☆

    作者からの返信

    『バディゴ!』は絵が可愛いくて、愛の男装バージョンも女の子バージョンも好きでした!(^^)!
    愛は極度の恋愛オンチなのですが、そこも可愛いのですよ(*´▽`)

    りぼんは自分もまだまだ初心者なので、これからもたくさん読んでいきたいです!(^^)!

  • なかよし読者でしたが、途中からりぼんに切り替わり。
    好きな漫画いっぱいあります。
    ベイビィLOVEとか大好きで読んでましたね(*´ω`*)

    作者からの返信

    『ベイビィLOVE』、さっそく読んで見ましたけど、せあらちゃんの小学生離れした容姿と行動力に驚かされました(≧∇≦)
    きっと好きな人と結婚したいという気持ちが、心と体を成長させたのでしょうね(*´▽`)

    実はりぼんは読みはじめてまだ三年くらいなので、色んな作品を読んでいきたいです!(^^)!

    編集済

  • 無月弟さん、肥前ロンズさんの言ってる『こどものおもちゃ』は確かにエグいけど名作ですよ。最後らへんは涙出てくる。合わないかもしれないけど。
    『赤ずきんチャチャ』なら同じ作者の短編漫画『ゴン太を殺せ』もだな。

    他にも『ハンサムな彼女』『ママレード・ボーイ』『ミントな僕ら』『ポニーテール白書』『姫ちゃんのリボン』『シュガーなお年頃』『耳をすませば』『ご近所物語』『ときめきトゥナイト』
    と、まぁりぼんにはまだまだ面白い少女漫画はいっぱいありますよ。

    作者からの返信

    こんなにたくさん教えてくださって、ありがとうございます!(^^)!

    『ミントな僕ら』、アプリで少しずつ読んでいます。双子の姉弟の弟の方が女装して学校に通うやつですよね。
    今回紹介した『バディゴ!』もそうですけど、こういう性別を隠したお話は好きです(#^^#)

    編集済
  • りぼんなら小花美穂の『こどものおもちゃ』もオススメ☆(しれっと地獄を押し付ける)
    『赤ずきんチャチャ』もかなり笑ったな……

    作者からの返信

    『こどものおもちゃ』、さっそく漫画アプリで読んでみましたけど、小学生怖っヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    『赤ずきんチャチャ』は子供の頃、アニメを一回だけ見た記憶があります。
    が、調べてみたら漫画とアニメは内容がかなり違うとあり、漫画を読んでみてもうっすらと記憶にあるチャチャとはだいぶ違うような(^_^;)
    けど魔法使いの女の子のギャグもの、面白いですねヽ(´▽`)/