応援コメント

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」への応援コメント

  • 『すみっコぐらし』は子供だけではなく、大人にも人気ですよね。
    (^ー^)
    キャラクターが可愛いですもんね。

    作者からの返信

    『すみっコぐらし』は、最初漫画雑誌にイラストが載ってるのを見て可愛いなって思い、映画を見てゲームをダウンロードしてぬいぐるみを買ってと、どんどんハマっていきました(#^^#)

    素敵な癒しキャラクターです(*´▽`)

  • 現在の「泣ける映画」で1位になってますねー!
    無月弟さんの紹介を読んでいたら、急激に観ないのは損な気分になってきました。
    近所の映画館でやってるようなので、都合がついたら観に行きたいと思いますー。

    作者からの返信

    興味を持ってくださってありがとうございます(≧∇≦)

    作品の好みは人それぞれですから、当然全ての人が泣けるわけではないですけど、それでも子供から大人まで、幅広い層に受け入れられる作品だと思っています(*´▽`)

    可愛くて泣けるすみっコぐらし、是非ご覧ください(*≧∀≦)

  • 映画は存じ上げなかったのですが、とてもいい作品なのですね。
    気になるのですが地元でやってない! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    レンタルを待ちます……。

    作者からの返信

    この映画は上映劇場数が少ないのがネックです。そもそも中には、近くに映画館が無い人だっていますし(;´・ω・)

    本当にいい映画なので、たくさんの方に見てもらいたいです。
    レンタル開始されたら、見れなかった多くの人に届いてくれることを願います(#^^#)

  • 話題になっているそうですね!
    そんなに涙するとは……すごい興味ありますよー。

    ……レンタルで見ようかな。映画館はどこ行けばあるのやら……(ど田舎)

    作者からの返信

    田舎暮らしだと、映画を見に行くのは一苦労ですよね。
    自分も実家にいた頃は一日掛けて行っていました。せめて近くの施設で一日限定上映でもしてくれたら良いのですけどね(-_-;)

    今回映画館で見れたのは幸いです。
    ネットで話題になっているのも納得できる、可愛いすみっコ達の、深みのある物語でした。

  • 人気があるみたいですね。すみっコぐらしの会社で作るキャラクターものはどれもふんわりかわいくて、大好きなのです。ぜひ、すみっコぐらしも映画は無理でも、いつか見てみたいです。

    作者からの返信

    サンエックス生のキャラクターは、皆可愛くて癒されますね(*´▽`)

    すみっコぐらし。今回初の映画化でしたけど、他の物語も読みたくなりました。
    ゲームや絵本など多方面に展開しているので、入り口は広いですヽ(´▽`)/

  • すみっこぐらし子供に人気ですね。ゲームもありますよね。かわいい!!

    作者からの返信

    すみっコ。おかしな生き物ですけど、妙に癖になるのですよね(#^^#)

    映画を見た後、スマホのゲームをダウンロードしてハマっています。
    ニンテンドースイッチでも出ているので、そのうち買うかもなんて思っています(  ̄▽ ̄)


  • 編集済

    この映画、近況ノートで知った後にヤフーニュースにも取り上げられていてびっくりしました。もうこうなると絶対見たいですけど、映画館がある隣の市にまで車で50分くらい……。いや、50分なんてぶっちゃけ近いんですよ、ふらっと遊びに行くレベル(北海道感覚)。ただ、私が運転出来ないというだけで……(笑)

    画面の隅っこに固まっていたらそれはそれで可愛いんですけどね(笑)そこでもすみっこなのかよ!って。

    作者からの返信

    車で行ければ楽なのに、電車やバスだと、途端に面倒くさくなりますよね(-_-;)

    元々子供向けですし、町の体育館等で上映会をやってもいいのに(^_^;)

    画面の隅っこ。固まっていたら思わず吹き出しそうです。
    それがすみっコの醍醐味ですもの!(^^)!

  • おおぅ、エッセイ復活させるほどよかったのですね。お兄さんのほうとあわせて近況ノートも拝見してたので気にはなってたんですが、うちのほうも上映してないんですよね……。今は、DVD化されるまえに小説版を買おうかどうしようか迷ってます(^_^;)

    作者からの返信

    小説、角川つばさ文庫から出ていて、こちらも面白いですけど、おそらく最初に映画をみた方が、より楽しめると思います。
    キャラクターのコミカルな動きがあった方が、楽しめる作品なので。

    上映劇場、増やしてはいるみたいですけど、まだまだ少ないみたいですね。
    あと100くらい、劇場数を増やしてくれてもいいのにって思います(^_^;)

  • 観たいです。
    私はすみっコぐらしの文房具をこっそり使ってて、好きなキャラクターの一つです。
    どんな映画なのか興味津々です。

    作者からの返信

    すみっコぐらし愛好家ですか。
    すみっコ可愛いですよね(ノ≧▽≦)ノ

    この映画の最大の特徴は、キャラクターが直接は喋らないで、ナレーションによる絵本の読み聞かせのように話が進んでいくことだと思います。
    ほのぼのした雰囲気に癒されて、うるっとくる感動もありました( ;∀;)

  • 映画があったんですね。
    良い作品は、大人にも子供にも感動をもたらしますね。
    すみっこぐらし自体をあまり知らないので、この機会に映画を見るのもよいかもしれませんね。
    興味を引かれました。

    作者からの返信

    今月公開された映画で、上映劇場数はそう多くないですけど、ネットで高評価を叩き出して、ぐんぐん人気が伸びているみたいです。
    自分が見に行った時は、ほぼ満席でした。

    可愛らしいすみっコ。見ていると、なんとなく癒されますヽ(´▽`)/

  •  なんか「すみっコぐらし」というものが人気らしいというのは聞いていたのです。映画が爆発的にヒットしているまでは、なんとなく知っていました。

     で、「へー」と思って検索してびっくりしました。

     人間じゃないんですね! てっきり少女漫画原作のなにか、だと思ってました。

     そーか、すみっこに集まる習性があるのか。

     ……そういえば、先日、BARにいって、誰一人お客のいない中、なぜかカウンターの一番端に座ったなと、ふと思い出しました。

    作者からの返信

    隅っこに集まる習性。これは今の日本人に、結構見られると言われています。
    現に自分も、この返信を書いている今、会社の休憩所の隅っこでスマホを動かしています。ここが落ち着くんです(*´▽`)

    そんなちょっぴりネガティブな所が、共感を読んでいるのだと思います。

    そんなネガティブだけど可愛らしいすみっコの映画。大いに楽しめました!(^^)!


  • 会社の人の親戚が付き添いで観に行って「最後まで寝ないで観たわ。これは大人が観てもええ映画」と言ってましたね。

    酷評が多い映画批評サイトでも高評価ばかりだそうです。無月弟さんの紹介でも素敵な映画だとわかるので興味が湧いてきます。

    作者からの返信

    子供向け映画ですけど、子供しか楽しめない訳じゃなくて、子供も大人も楽しめる作品なのだと思っています(#^^#)

    ネットでやたら名前を見るようになって、興味が湧いたので見に行ってみたのですが。想像をを遥かに上回るお話で、まさかすみっコに感動させられるなんてと、ビックリしました。
    本当に素敵な映画です(*´▽`)

  • この作品。
    弟さんが『近況ノート』で紹介されたときから、観たくて……。

    ただ、このあたりでしてないんですよね。

    で、レビューとか予告編をネットで観て……。
    すごい良いみたいですね! 
    時間も短め。
    観たいなぁ。

    でもDVD待ち、かなぁ……。

    作者からの返信

    映画すみっコぐらしの最大の弱点は、上映さらる劇場数が少ないことだと言われています。

    にも拘らず工業収入が多くて、急遽劇場数を増やしたり、中には仕事帰りの会社員をターゲットとした、夜の男性限定上映なんて言う、ビックリするようなイベントもあったそうです。
    こんなことなら、初めから上映劇場数をもっと増やしていればよかったと、関係者は言っていることでしょう(^_^;)

    たぶん自分も、DVD買います。もう一度見たいですけど、時間がないので。
    素敵なすみっコ達の物語。何度でも見返したいです(#^^#)

  • おはようございます🍀
    すみっコぐらし映画になってるんですね‼︎
    観たいかも観たいかも‼︎



    原田知世さんが主題歌を歌われていることがまた素敵ですね‼︎😊🌸

    作者からの返信

    急な更新にも関わらず、読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    映画化されたと聞いて、最初は子供向けだから見に行こうかどうか迷っていたのですけど、ネットで話題になっていたので見に行って。
    それから毎日のように、思い出しています(#^^#)

    主題歌はYouTubeで、何度も聞きました。とても優しくて素敵な歌です(*´▽`)