応援コメント

三匹のおっさん」への応援コメント

  • めちゃくちゃ面白そうですね! 読みたくなってきました。おっさん、というところが味噌ですな。そんな恋愛関係も絡ませるところがうまいです。
    ジーサンズを思いだしてまた観たくなりました。

    作者からの返信

    悪者退治をする時代劇のノリを、そのまま現代劇に持ってきたような感じです!(^^)!

    おっしゃる通り、おっさんというのが味噌なのですよ。若い人達がヒーローをするのではなく、大人になっても定年を迎えても童心を忘れないおっさん達が頑張っている所に、魅力を感じるのです(#^^#)

    恋愛も怖いお父さん(おじいちゃん?)が目を光らせている中、愛を育む若い二人にドキドキさせられました( *´艸`)

  • この作品は図書館で全て読破しました。

    ズッコケ三人組の老年バージョンだなと思いましたね(ズッコケ三人組は中年バージョンが存在しますが)。

    良作でしたねこれは。

    作者からの返信

    ズッコケ三人組の老年バージョン、まさにそんな感じですね!(^^)!

    昔ズッコケ三人組が好きだったと言う人は、きっとこの作品も好きなんじゃないかって思います(*´▽`)


  • 「三匹のおっさん」を目にしたとき、頭に「ズッコケ三人組」が過りました。

    でも実は読んだこと無いんですよね。紹介見るまでは「龍三と七人の子分たち」の正義バージョンってイメージでした。
    面白そうなので探して読んでみます。

    作者からの返信

    ズッコケ三人組、確かに近いかもしれません。三人のやんちゃ者が事件に首を突っ込むと言う意味では!(^^)!
    主人公は還暦を迎えた三人ですけど、いつまでも童心を忘れない人達なのですよ(#^^#)

    悪を凝らしめるスカッとしたお話で、オススメです(*`▽´*)

  • ドラマは見たことあります。原作があったのですね。ぜひ、チェックしなければです。

    あ、三匹が斬るもいいですよね。

    作者からの返信

    三匹のおっさん、ドラマを見て面白かったのなら、きっと原作も楽しめると思います。雰囲気そのままの、素敵な作品ですから!(^^)!

    三匹が斬るも面白いですよね。昔兄や学校の友達と、この話題で盛り上がっていました。仲間内では特に、千石さんが人気がありました(#^^#)

  • そういう話だったのですか。
    おじさんの話が好きなので興味あります。
    小説もドラマも見てなかったです。

    作者からの返信

    小説は連作短編になっていて、読みやすかったです!(^^)!
    小説がドラマ化されると、イメージが変わって叩かれることもありますけど、三匹のおっさんはドラマも評判が良かったです。
    小説もドラマも、どちらも面白くておすすめです(*≧ω≦)

  • ドラマも面白かったですよね。
    人情味のあるコメディという感じで、時々見ていました。

    作者からの返信

    時代劇に通じるような人情味と勧善懲悪が、この作品の良さですよね(#^^#)

    ドラマは毎年新作が作られているので、来年も新作が出ないかと期待しています(ノ≧▽≦)ノ

  • 『三匹のおっさん』スッキリ感がすごく気持ちいいですよね(*'∀'*)

    ちょっとどころか、かなりヤバいおっさんのノリも好きです。必殺技に名前つけちゃうところとか(〃゚艸゚)

    有川ひろさんの書籍化されている小説は、デビュー作の『塩の街』からたぶん全作読んでます。……語りだすととんでもないことになるので自重しますが(笑)大好きな作家さんです(o´∀`o)

    作者からの返信

    武術で戦う他二人と違って、ノリさんはスタンガンを使ったり電子機器を使って犯人を探ったりと、相手にしてみたらかなり厄介な相手でしょうね。その分、見ている方は面白いです。娘大事なところも含めて(#^^#)

    全作読破、それは凄いΣ(・ω・ノ)ノ
    有川先生の作品は世界観、キャラクター共にどれも魅力的ですよね。今度は図書館戦争を紹介したいです!(^^)!

  • 私も大好きです!三匹のおっさん!!
    原作から入ったんですけど、有川先生のお話はやっぱり面白いですよね。あと、挿し絵が可愛い(笑)

    そしたらドラマ化ですよ。興奮しましたが、住んでいるところではかなり遅れて放送され……(笑)

    いまはAmazon primeで見てます!なんか宣伝ぽくなっちゃいました(笑)

    作者からの返信

    今日の宇部さんのエッセイで、丁度三匹のおっさんに触れられていたのには驚きましたΣ( ゚Д゚)

    ドラマは今でも毎年お正月スペシャルとして放送されていますけど、自分の住んでいる所でもオンエアが遅れることが多々あります。
    でも面白いので、しっかり見ておきたいですね!(^^)!