応援コメント

ARIA」への応援コメント

  • ARIA懐かしーい!私が牧野由依さんのオープニングを全部買いました!

    アリア社長が可愛いんですよねー。

    これを見てイタリア行きたいな、と思っていたんだけど、遠いし、海外旅行高いから、近場の今は潰れたけどイタリア村にいったのを覚えています。

    作者からの返信

    ARIAいいですよね。
    自分もイタリアは遠くて行けないけど、イタリア村ならいつかって思っていて、そうしているうちに潰れちゃっいました(^_^;)

    当時やっていたARIAのラジオでは、同じようにイタリアに行けないからイタリア村に行った、イタリア村に備え付けられているノートに、ARIAファンの書き込みが大量にあった等のメールが多数寄せられていました。
    皆さん考えることは同じですね。潰れず続いてほしかったですよ。

    アリア社長は、今でも自分の癒しキャラです。
    ぷいにゅ~♡

  • 癒し系や日常系と呼ばれる漫画やアニメ、観ていて飽きないし、ほっこりしますね。
    生活とリンクしているからでしょうか。(^^)
    『ARIA』拝読したことはありませんが、興味がわきました。

    作者からの返信

    自分は『ARIA』を見て、物事の捉え方が変わった気がします。
    退屈と思っていた毎日の中にも楽しいこと、素敵なことは溢れているんだって。
    『ARIA』と出会わなかったら、自分の描く作品の雰囲気も全く別のものになっていたと思います。

  • アリアは私も好きな作品の1つです。
    曲も癒されますね。

    アニメだと、前作のろまん倶楽部のキャラもさりげなく出て嬉しかったのを未だに覚えています。

    社長の可愛さは異常ですねw

    作者からの返信

    ARIAはアリア社長、ヒメ社長、まあくんの三人の猫が可愛いですよね。毎回癒されていました(#^^#)

    浪漫倶楽部、皆で不思議な事を調べていくあのスタイルは、自分も大好きです!(^^)!


  • ARIA懐かしいですね。優しい気持ちになれる良いアニメでした。最初のOP「ウンディーネ」挿入歌「シンフォニー」はよく聴いてました。

    作者からの返信

    「ウンディーネ」と「シンフォニー」、歌い手の牧野由依さんの声と相まって、優しい気持ちにさせてくれますよね(*´▽`)
    自分も元気がない時に聞いて、癒されていました!(^^)!

  • 癒し系作品書いたことはないのですけど、読むのは好きだったりします。
    ほのぼのとした何気ない日常に焦点を置いているのも魅力的ですよね。カクヨムでも結構多いジャンルな気がします。

    作者からの返信

    ふとした日常の風景を見て、ほっこり暖かな気持ちになれる癒し系作品。自分もカクヨムでも読んで癒されています(#^^#)
    疲れた心をリフレッシュできる、素敵なジャンルですね(*´▽`)

  • ARIA知りませんでした。火星猫気になる……! チェックしてみます(o´∀`o)

    作者からの返信

    火星猫。最初見た時は、猫と分からない外見でビックリしましたΣ( ゚Д゚)
    もちもちなポッチャリボディの火星猫や、一見するとパンダみたいな小さな火星猫もいて、どれも可愛いです(ノ≧▽≦)ノ

  • ARIAってそういうお話だったんですね。面白そうです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    落ち込んで元気が無い時に、この作品を読んで力をもらっていました。
    前向きな気持ちになれて、癒されて。素敵な作品です(*´▽`)

  • まさか『ARIA』が紹介されるなんて。
    でっかい驚きです。
    時間の流れがゆるやかなのに飽きさせない展開で、上質な作品でした。

    作者からの返信

    漫画もアニメも好きなのですよ。この作品に出会ったお陰で、自分の中にあった価値観が変わったような気がします。
    普通の毎日がとても素敵なものに思える、あの空気が良いのですよね。『ARIA』はでっかい癒しです(#^^#)