応援コメント

赤川次郎 悪魔シリーズ」への応援コメント


  • 悪魔シリーズは未読なんですけど、犯人にとっての悪魔がこの三人って事なんでしょうか。

    無月弟さんの紹介を読むとこの娘達を漫画やアニメで一回観てみたいって思っちゃいます。

    作者からの返信

    タイトルにある『悪魔』は、おそらくですが犯人を指しているのではないかと言われています。三人娘が、悪魔を懲らしめる物語ですね!(^^)!

    この悪魔シリーズ。本当に映像化してくれないかなって思います。音声化はした事があるって聞いたのですが、漫画やアニメは無いですね。犯人相手に大立ち回りする様子を、見てみたいです(≧▽≦)

  • 香子がハイスペックすぎる。
    主人公が推理しない、斬新です!

    作者からの返信

    一高校生のはずなのに、やることがスゴすぎるのですよね!(^^)!
    推理しない主人公と言うのは実に珍しい。ですがちゃんと物語の中心にいて、事件解決に貢献できているのが素晴らしく、こういう描き方もあるのかと、とても勉強になります(≧∇≦)

  • 悪魔シリーズっ。面白いですよね!
    けっこうシリアスな設定でも、キャラクターの会話が面白いので暗くなりすぎないというか。妹の真由子もいいかんじでウロチョロしてて好きです(笑)

    作者からの返信

    三人娘プラス真由子、シリアスな事件が起きても、この子達のおかげで、雰囲気が暗くならずにすみますよね(#^^#)
    他に香子専属の運転手さんなんかも活躍してくれますし、魅力的なキャラクターに溢れています(*≧ω≦)

  • 香子の万能感! 懐かしい……!(笑)そしてあの金にもの言わせちゃうとこ、大好きです(ノ∀`)

    確かにあらためて見ると赤川次郎さんが書く『チーム』の役割分担のおもしろさがよくわかりますね。三姉妹シリーズのおっとり長女しっかり次女ちゃっかり三女の佐々本姉妹とかもそうですし。

    悪魔シリーズも久しぶりに読みたくなりました(*´∀`)

    作者からの返信

    悪魔シリーズ、ご存知でしたか!(^^)!
    香子が本当に万能で、だけど他のメンバーもちゃんと目立っていて、キャラの使い分けが上手ですよね(*´▽`)

    三姉妹探偵団もそれぞれ個性があって、毎回全員に見せ場がありますよね。
    チームを描くうえで大事なものを、赤川次郎作品から学びました(#^^#)

  • 面白そうですね!個性的な3人娘!

    やはりこういうフィクションのお金持ちはこれくらいしてくれないとですよ。私、『有閑倶楽部』が大好きなものですから、こう、金にものを言わせて解決する、っていうのも大好きです!

    作者からの返信

    『有閑倶楽部』、まさにそんな感じで、金にものを言わせています。
    『こち亀』の中川にも、同じことが言えますよね。現実ではまずあり得ないからこその、面白さがありますよ!(^^)!

  • 悪魔シリーズ……赤川先生の小説は、三毛猫シリーズとセーラー服と機関銃しか読んでなかった私ですが💦💦このシリーズはタイトルは知ってます。


    主人公がまさかな役割でビックリですが、サスペンスや推理ものってこういう立ち位置の人物がいるからこその面白さがあるんですよね🍀

    キャラ作りの大切を考えさせて頂きました、ありがとうです😊🌸



    作者からの返信

    事件ものの主人公って、必ずしも探偵役じゃなくても良いと思えた作品でした!(^^)!

    格好悪い探偵ならまだしも、探偵役が他にいると言うのは中々無いですよ。しかもこんなポジションなのに、ちゃんと主人公をやっているのがすごいのですよね。ちゃんと活躍していますし。
    固定概念に捕らわれない、面白い立ち位置です(*≧ω≦)