応援コメント

絶対迷宮グリム 〜七つの鍵と楽園の乙女〜」への応援コメント

  • なつかしーと思って思わずコメントしてしまいました!笑 随分前に部活の後輩に借りてやった思い出……内容も朧げですが(シスコンがすごかったような……)オープニングめっちゃよかったですよね。カラオケで歌えないか探した記憶があります✨ ベースとなるモチーフのアレンジって難しいけど面白いですよね。

    作者からの返信

    三兄弟がヒロインのヘンリエッタのことを好きすぎるのですよね(≧▽≦)

    オープニングは、あらゆるゲームの中でもトップクラスにいい歌でした。
    幻想的な作品の雰囲気が、よく出てきましたよね。
    カラオケで歌えるようにしてほしいです!(^^)!

    モチーフのアレンジをした作品、自分も作れるようになりたいです(*´▽`)


  •  ラプンツェルって実は観た事がないんですけど、なんかパワフルなイメージを持ってます。



    意外と未開拓なジャンルに創作のヒントがあるのかなぁ。

    作者からの返信

    自分も長らくラプンツェルは見たことがなかったのですが、調べてみると面白く、作品作りの参考になりました!(^^)!
    ラプンツェルに限らず、古くから続いている名作には何かしらの面白い要素があるので、調べてみたら話作りのヒントになると思います(*´▽`)

  • 色々な物語に触れて今の創作につながっているのですね。

    作者からの返信

    乙女ゲームを題材にした漫画や小説をいくつか読んでいるうちに、乙女ゲームをやってみたくなりました!(^^)!
    たくさんの作品に触れたおかげで、自分も小説を書けるようになりました。感謝です(≧▽≦)

  • キャラクターを作る時には多少ぶっ飛んだ設定にする必要もありますよね。じゃないとキャラが立たない。
    ランプンツェルのお話は好きです。ディズニーでやるまで知らなかったのですが。
    曲聞きに行ってみます!

    作者からの返信

    型にはまった大人しいキャラは、嫌われることはないでしょうけど、地味になってしまうことが多いですからね。思いきってぶっ飛んだ設定にした方が勝手に動いてくれることもありますし、書いてて面白いです!(^^)!

    自分もディズニー映画が出るまで、ラプンツェルのことは知りませんでした。もっと多くの人に知ってもらいたいお話ですね。

    歌はとても気に入っていて、作業をしている時なんかも、よく聞いています(*´▽`)

  • そんなゲームがあるんですね。その手のゲームはときメモくらいしかやったことが……って、同じカテゴリなんでしょうか(^_^;)

    カボチャの煮付けのラプンツェル、良いキャラですもんね。私も大好きです。
    確かにキャラは多少ぶっとんでるくらいが創作の世界ではちょうど良いと思っています。

    関係ない話ですが、弟さんのこのお話、なぜかマイページの『未読』にならないんですよ。何ていうんですかね、完結したやつを最後まで読んだ時みたいになってるっていうか。だから、マイページの小説の方では更新に気づけず、ユーザーの方見て「あ!」ってなる、という。これ、何なんでしょうね。フォロー外して再フォローしても改善されず。不思議ー。

    作者からの返信

    自分はギャルゲーはやったことが無いのですが、乙女ゲームもギャルゲーも、やっぱり基本は似たようなものなのかなと思っています。たまに越えられない壁があると言う声も聞きますけど(;^_^A
    カボチャの煮付けのラプンツェルは、かなり大胆なアレンジを加えたと自分でも思っています。

    マイページの『未読』にならないですか?
    実はこの話、一話一話が独立しているので、最初に色んなエピソードを下書きして、後から順番を決めているのです。ちゃんと投稿前に順番を入れ替えてはいるのですが、問題があるとすれば恐らくそこかなと思いました。
    一旦下書きしている分を全部削除して、それから投稿し直せば何とかなるかも? 色々試してみます。
    貴重なご意見、ありがとうございます(^^)/

  • 『絶対迷宮グリム』タイトルだけは知ってました。メリケンサックな赤ずきんにオタクなラプンツェルとは。確かに大胆なアレンジですね(ノ∀`*)

    そして、『シンデレラとカボチャの煮付け』って、タイトルのインパクト!笑

    吸血鬼くん関連読了したら読ませていただきます(*´∀`)b

    作者からの返信

    どうせ原作にはないストーリーを辿るわけですから、ビックリするくらいアレンジを加えた方が面白いと、この作品で学びました。
    影響を受けて自分の、『シンデレラとカボチャの煮付け』のキャラ達もぶっ飛んだ性格が多くなってしまいましたね。だけど好きだと言ってくれる人が多いので、満足しています!(^^)!

    『シンデレラとカボチャの煮付け』、長いお話ですので、無理の無いペースで読んで行って下さい。とても嬉しいです(≧▽≦)

  • このラプンツェルは好きになれそうw。
    私が今書いている小説でも、第2章でラプンツェルを出そうと考えていました。
    考え直そうかしら(・_・;)。
    毎回楽しく読ませていただいています。

    作者からの返信

    このラプンツェルは個性的ですからねえ。色々とぶっ飛んでいて、それでいて可愛い所もあって、こんなラプンツェルも有りなんだと、ビックリしましたよ(^^)/

    第2章でラプンツェルを、良いじゃないですか!(^^)!
    どんなラプンツェルになるのか楽しみですよ。神音さんがどんな暴走をするかも( *´艸`)