応援コメント

だから私はキューピッドになりたい」への応援コメント

  • 無月弟さんが乙女ゲームをプレイしている図……妄想中……かわいい、ぽ。*^_^*

    作者からの返信

    乙女ゲームを題材とした作品をたくさん読んで、興味を持ってやってみたら面白くて。かわいい主人公や格好いい押しメンを見つけて、楽しくプレイしています(≧∇≦)


  •  すごいな、真っ正面からバッサリというか機関銃で蜂の巣というか。不憫すぎる……。

     乙女ゲームは「ときメモ」のやつはやった事があります。攻略対象のひとりのロマンスグレーな校長が好きでした。

    作者からの返信

    その不憫さがたまらないのですよ(*≧∀≦)
    実は自分は、不憫だけど頑張る子が好きで、一時期こんな感じの本を探しては、次々と読んでいました!(^^)!

    「ときメモ」はやったことがないのですが、校長先生ですか。生徒ではなく先生と言うのも、面白いですね(*≧∀≦)

  • なろうからデビューする方もわりといますね。相当人気なのでしょう。

    作者からの返信

    最初はなろう出身と言うことを知らずに読んでいました。当時は小説投稿サイトの存在すらよく知らなかったので。
    ですがなろうでもカクヨムでも多くの人がデビューしていて、書籍化されていなくても、面白い作品がたくさんあって。今ではすっかりのめり込んでいます!(^^)!

  • うわわわ‼︎
    これはまたすごいヒロインがいたものです(驚)
    この物語も未読なのですが、◯ろうさんは数年前に会員登録するも、登録しただけでログインすらしていません💧書くことと読むことがカクヨムさんで精一杯なので(・・;)


    読んだ物語から受ける影響や学びって大きいですよね🌸
    私もいつか『この方の物語に影響されて』って言って頂けるようなものを書けるようになりたいです✨

    作者からの返信

    自分も◯ろうは登録したはいいですけど、一作だけ投稿して、後は放置状態ですね。数カ月ログインできていません(>_<)
    理由は月野さんと同じで、カクヨムで精一杯だからです。両立って、難しいですね(;´・ω・)

    月野さんの作品からも、ちゃんと影響をけていますよ!(^^)!
    『懐かしい夢〜消滅世界のモノガタリ〜 』や、『幸せ色のマカロン、回転パズルとティータイム 』、辛さや悲しさが、痛いくらいに伝わってきて、だけどそれを乗り越えた先に、暖かな幸せがあって。前向きな気持ちになれる読後感は、自分も描けるようになりたいって思っています(*´▽`*)

  • 私は無月兄弟さんの影響を受けて、少女マンガを読み始めました(^◇^;)

    読んでみると面白いですねぇ!!

    乙女ゲーはしたことがありませんが……。転生関係の小説はいくつか拝読しました。

    ですが。
    主に、「キュン要素」とか「少女小説要素」は、私は無月兄弟の影響をモロに受けています(^_^;

    作者からの返信

    おおっ、青嵐さんも少女漫画を(≧∇≦)
    たくさんのドキドキと胸キュンがあって、話を書く動力源になっています。

    乙女ゲーム転生は流行りですね。今まで10作品以上読んでいて、自分でも書いちゃいました(^^)

    え、「キュン要素」や「少女小説要素」は、自分達の影響!?
    ありがとうございます(*≧ω≦)

  • 作品の幅広げるためにも色々なジャンルの作品を読むのは必要なことだなあと思いました。
    ダイエット本読んでる場合じゃねーわ(笑)

    作者からの返信

    この作品を読む少し前までは、少女小説離れが進んでいたのですけど、これで一気に流れが来て、以来ビーズログ文庫や角川ビーンズ文庫を読みまくる事となりました(^^♪
    あまり触れていないジャンルを読むと、新しい発見があって面白いです!(^^)!

  • 斎様可哀想……(;´Д⊂)

    でも、これくらいぶっとんでいるからこそ面白かったりもするわけですよね。

    だから……エミル、基山君、そういうことなんだよ……。

    作者からの返信

    紫緒の悪行の数々と、傷つけられる斎さまの様子は、とても参考になりました。
    斎様がとても……とっっっっっても可哀想なのに、自分の不憫男子レーダーが反応しっぱなしで、終始笑いまくっていましたよ(≧▽≦)

    そしてそこで学んだことは、エミルや基山に活かされています。これからもどんどん、不憫男子を作っていきたいです。
    きっと彼らは、止めてくれと叫んでいるでしょうけど(;^_^A

  • あらすじ読んだだけでも、ヒロインひどすぎますね(´゚艸゚)∴

    乙女ゲームは一時期ハマりましたよー。無料のものは片っぱしからやって、それではあきたらずに月額アプリにも手を出したり(ノ∀`) 今は乙女ゲームらしからぬ二本だけ残して、ほとんど卒業しましたが。恋愛系の話を書くのに、結構影響受けてるかもしれません。

    作者からの返信

    このお話のヒロインは、たぶん自分が今まで読んだ小説や漫画の中で、最も酷い鈍感ヒロインです。不憫男子を作りたいと常日頃から思っている自分にとって、師匠のような存在ですよ(≧▽≦)

    乙女ゲームは恋愛小説を書くうえで、とても参考になりますね。自分は主にPSVitaなどの、ゲーム機を使ってやっています。時間が取れずに全キャラコンプリートは中々できませんけど、気に入ったキャラは攻略しています。
    そしてそこで得た物を、自分の作品に活かしていきたいです(^^♪

  • 最近の流行りですよね。
    乙女ゲーはしませんでしたが、乙女ゲーを元にしたアニメは意外と見ます(^_^;)。
    よくできている作品が多くて、世界観やキャラクター作りなど、参考になります。

    作者からの返信

    乙女ゲームは本当に流行っていますね。この作品に触れたおかげで、自分も『乙女の攻略対象キャラに……』を書く事が出来ました!(^^)!

    乙女ゲームを元にしたアニメ、自分の住んでいる地域では放送される事があまり無いので、見れないでいます。見たいのですけどね(;^_^A
    キャラクターが皆個性が出ているので、物語を書くうえでもとてもプラスになっています。次回は初めてプレイした乙女ゲームを、紹介しようと思っています(^^♪