歌をうたえば

 歌うのが好きです。

 カラオケも好きです。いいオバチャンですけども(汗)


 なかなか最近は行く機会がありませんが、レパートリーはかなり広くて、アニメ主題歌(昔のものから比較的、最近のものまで)から、それこそ、昔のニューミュージック、演歌、J-POPまで。


(注:ここから題名や歌手名など長くなります)

 アニメでいえば、

「魔法使いサリー」「アタックNO.1」「みなしごハッチ」「マジンガーZ」「魔法騎士レイアース」「銀河鉄道999」「うる星やつら」、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」などの宮崎アニメ色々、「NARUTO」「鋼の錬金術師」「銀魂」・・・これでもかなり省略してますが

 歌手でいえば、

「鬼束ちひろ」「椎名林檎」「谷山浩子」「松任谷(荒井)由実」「中島みゆき」「レベッカ」「HY」「JUJU」「竹内まりや」「オフコース」「サザンオールスターズ」「BUMP OF CHICKEN」「藍坊主」「Mr.Children」「平井堅」「スガシカオ」「backnumber」「米津玄師」・・・まだまだ好きな歌手の方沢山。

 演歌とかも歌っちゃいます。

「リンゴの唄」「喝采」「舟歌」「悲しい酒」「雪國」・・・

 歌えはしないけど、洋楽も好きです。

 カーペンターズ、ビリージョエル、イーグルス、Queen、Nickelbackなどなど


 バラード系も好きですし、リズム感のある曲も好き。

 要はジャンル関係なく、心の琴線に触れた曲が好きになる感じでしょうか。




 わたしの声はどちらかというと高めなので男性の歌をうたうと情感や程よい重さが足りなくて無念であります。


 でも歌うのっていいですよね(笑)

 カラオケでも始めは、声が出ないのですが、エンジンがかかってくると、お腹からでるようになるし・・・


 そして、歌に気持ちを乗せて歌うと気持ちがスッキリします。


 今はもっぱら自宅で鼻歌専門になってますが、またカラオケで思いっきり歌いたいものです。


 誰か、マイクをわたしに〜!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る