第75話 決着

カスアン神は、怒りながら光弾をガレイオス神にぶつける。

「どうして、お前が戻ってきた!」

ガレイオス神は、穏やかに笑うと、軽やかに光弾をよけた。

「私の巫女に呼ばれてね。そろそろ戻るのもいいかと思って」


 妹神の前だからか、ガレイオス神の言葉は随分フランクだ。本来は、ああいう話し方をする神なのかもしれない。


「また、あの女か!」

カスアン神がこちらを見る。睨まれたと感じたのは、勘違いではないだろう。魔王が咄嗟に私を庇うように、前に出てくれた。


 カスアン神は、相変わらず光弾を放っているが、ことごとくかわされていた。

「カスアンも一度行ってみたら? 案外良いところだよ、地球──って、一度私の巫女を探しに来たのだっけ。無駄骨だったね」

「巫女が地球にいなかったのは、お前のせいか!」

「うん。だってほら、私の巫女をカスアンに傷つけさせるわけにはいかないし」


 ガレイオス神の返答に更に怒った、カスアン神は、光で出来た剣を作った。


 「もう一度、お前を追放してやる」

「かわいい妹の願いではあるけれど、聞くわけにはいかないな」

ガレイオス神も槍を光で作った。


 剣と槍がぶつかり合う。


 ──と。


 剣がポキリと折れた。

「な……」

「力比べで私に勝てるとでも? 随分思い上がっていたようだね」


 槍は、カスアン神の首もとでピタリと止まった。その穂先から、魔方陣が出現した。

 「男神ガレイオスの名に置いて、女神カスアンを追放する。……反省しておいで」


 「嫌だ! 殺す! そうなれば、あの女も道連れに──」

カスアン神が言い終わる前に、カスアン神は、魔方陣に吸い込まれて、見えなくなった。



 ■ □ ■


 後でガレイオス神に聞いた話によると、カスアン神は暫く、他の世界で過ごさせるらしい。反省したら呼び戻すといっていたけれど、少なくともガレイオス神が追放されていた500年は、そのままのようだ。


 「私の巫女、迷惑をかけたね」

「いいえ、ありがとうございます」 

これでひとまず、カスアン神のことは、片付いた。後は、人と魔物の戦争を終わらせれば、解決だろう。


 「お礼といっては何だけれども、貴方の願いを何でも一つ叶えよう。元の世界に帰るでも、巨万の富でも」


 何でも一つ、願いが叶う。だったら、私の願いは──



 ■ □ ■



 「本当に、あの願いで良かったのか?」

魔王が私に心配そうに尋ねる。

「貴方は、元の世界に帰ることもできたんだぞ」

魔王の私の想いへの信頼度のなさは、これから時間をかけて、改善していくとして。

魔王の問いに頷く。


 「はい。あれで、良かったと思います」

私の願いは、人為的に巫女や聖女を召喚する方法をなくすこと。これで、少なくとも、私のようにいきなり召喚されて殺されるなんてことは、なくなるんじゃないかと思う。


 「オドウェル様、私は貴方が好きですよ」

それでも、召喚されなければ、魔王とで会うこともなかった。だから、召喚されたことを不幸だとは思わないけれど。


 「わ、私も貴方が、好きだ」

魔王が耳を赤くしながら、私を抱き締めた。私もそっと、抱き締め返す。


 ──大好きなひとと歩んで行く、私の二度目の生は、始まったばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る