第5話 魔物の国へ

「魔物……!?」

私がそういうと、魔物はゆっくりと頷いた。

 深紅の瞳と目が合う。

「……俺に喰われたくなかったら、早く立ち去れ人間」

そう言われて思い出した。この森は、魔物の国と人間の国との国境になっているのだ。


 でも、この森を越えると深い谷があるため、人間は容易にはこの国境を超えられない。魔物は、人間よりも高い身体能力があるから、それを越えられるみたいだけれども。



 魔物と人間はほぼ同じ器官を持つ。周りの大人たちは、私にも魔物への憎しみを植え付けようと、様々なことをいったが、私は魔物は人間を食べないことを知っている。それに、この魔物は私を今助けてくれた。


 ──信頼できるかもしれない。



 「私を貴方たちの国に連れていってくれませんか」


 本当は、クレアの実で髪を染めたあと、城下町へ行き、隣国へいこうと思っていた。でも、もしかしたら、魔物の国の方が私は自由に生きられるかもしれない。


「!? 貴様何を馬鹿なことを言っている! 誰が人間なんかを我が国に入れるか!」


「利用価値はあると思います」

そういって、私も頭を覆っていた布をはずす。



 「黒髪……!? まさか、聖女か!」

「いいえ。私は先ほど見ての通り、髪が黒いだけで、何の力も持ちません。けれど、この髪には利用価値がある」

本物の聖女ではないが、『聖女もどき』としてなら、利用価値があるはずだ。


 私がそういうと、男は、急に男はぶつぶつと呟きだした。

「俺たちを滅ぼす力を持たない黒髪の女……。まさか、巫女……、いや、巫女殿」


 「あの……」

巫女とは何だろう。聖女の次は、巫女に祭り上げられてしまうのだろうか? いや、でも、それなら、魔物の国に連れていってもらったあとに逃げればいい。とにかく、この国から逃げ出すことが先決だ。


 「失礼した。巫女殿が、降臨なさっているとは存じ上げなかった。貴方を我が国へ喜んで迎え入れましょう」


 そういって、私に手を差し出した。



 その手をとると、急に突風が吹き、目を瞑る。

 次に、目を開けたとき、そこは森のなかではなく、豪華なお城の中だった。


 「ここは……?」

「転移魔法で移動しました」


 転移魔法はかなり高度な技術を必要とするため、世界でも数人しか使えないはずだ。この男は、ただ者ではないのかもしれない。



 ──それよりも、大切なことを忘れていた。自己紹介だ。

「私の名前は美香といいます。貴方のお名前を伺ってもよろしいでしょうか?」


「我が国──クリスタリア国が、王弟ユーリンと申します。心より、貴方を歓迎する、巫女殿」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る