第68話 ただいま

 エレナさんが少し長めのお風呂から上がると、眠そうな目で俺に告げる。


「もう寝る~。昨日の夜更かしが……ふわあぁぁぁ……おやすみ~。」


「今日は一緒に来てくれてありがとうね。ゆっくり休んで。お休み~。」


 布団にコテンと転がり、そのままスヤァ…と寝息を立てるエレナさん。

 ちょっと気疲れさせてしまったかな。襖を閉めて、リビングの照明を間接照明にチェンジ。

 今何時?……ってもう10時か。あっという間だな。

 俺もサクっと風呂に入って、今日は早めに寝てしまおうかね。




 風呂上がりに麦茶を飲みつつ、ソファーに座る。

 ようやく一息つけた気がする。


 そうだ、そう言えば『ガラ鉄』買ったんだったな。

 14巻って……どの辺りだっけ?しばらく読んでないから忘れてるな。

 パラパラっと。


『床にペンキを塗ります』


 ああ~!!!コレ、オーディションのヤツだ!!!すげぇ、懐かしいな~!!!

 ……ヤバい。沼だ。今読み始めたら最後まで一気に行くヤツだ。


 ・

 ・

 ・


 今日はよそう……明け方まで読んでたら、流石にエレナさんに怒られそうだ……。

 後ろ髪をグイグイ引かれながらリビングの照明を消して布団へ。


 襖をゆっくり開けると、健やかなエレナさんの呼吸が聞こえる。

 起こさぬように、忍び足で布団へ。


 布団に横たわり、深い溜息をついて脱力~。

 いよいよ明日は向こうに帰れるのか……いや、帰れるってのも変な感じだなぁ。


 あ、エレナさん寝返り打った……バッチリ目が合う。


「起こしちゃった?」


「うん。そっち行くー。」


 もぞもぞと身体を起こして、ゆっくりと俺の布団に移動してくる。


 俺の右腕をぺしぺし叩いて伸ばさせて腕枕ァ……

 向こうを向いて、うんしょ、うんしょ、とバックして来てピッタリ密着スタイルゥ……

 ヤバい。これはヤバい。


「アキラ、ドキドキしてるー。」


「多少はね?」


 嘘です。胸がドキドキ動悸ってか、バクンバクンいってる。

 サラッサラの髪から漂ういい香り……くんかくんかしたいけど、俺の荒い鼻息がつむじに当たってしまう。


 左腕を掴まれてクイっと引っ張られ、エレナさんを背面から抱き締めるようなスタイルに。

 これには反応し掛けているポジションがあってだねぇ……。


「今日はアキラの彼女だよ。」


「おお、そうだねぇ。今日は本当にありがとうね。」


「感謝は態度で示しなさいよ。」


 左手を使って、頭を撫でりなでり。


「うんうん、エレナは本当にいい子だよ~。」


「そのまま、ゆっくり撫でて。」


 しばらくの間、言われるがままに頭を撫でたり、ポンポンしたりしていた。

 日付が変わる頃にはどちらともなく眠りにつき、俺達はいつもの間柄に戻っていった。




「おはよ。」


「あぁ……おはようございます……」


 今日は俺の方が遅くに起きた。

 エレナさんは、ソファーでガラ鉄の14巻を読んでいる。


「朝ご飯はどうします?」


「昨日食べたコーンフロストってまだある?あれ食べたいな。」


「グウウウゥゥゥレイトオッ!!!」


「……何それ。」


「そういうのがあったのです。じゃ、準備しますね。」


 買い置きのシリアルをお皿に入れて、牛乳は各自お好みで。

 普段は朝ご飯を食べないで会社に行っていたけど、向こうに行って必ず朝ご飯を食べる習慣が身体に残っていたのか、戻って来て記憶が無い状態でも朝ご飯を食べてたんだよな。

 単純に4月から仕事が落ち着いて、心に余裕が出来ただけかもしれないけど。


「「うまそう!うまそう!いただきます!」」


 この家で誰かと一緒に朝ご飯を食べるのはエレナさんが初めて。

 昨日もそうだけど、何と言うか、いいもんだなと思う。


「今日は、家で調べ物をするのかい?」


「いや?今日は少しゆっくりしようかなと思ってた。」


「あれ?昨日、調べ物をするって……」


「そんな事言ったっけ?」


 ……まぁ、いいか。


「そういえば、完全にスルーしてた事を聞いてもいい?」


「何?」


「エレナさんは転移でコッチに来て、レナートさん、ジャムカ、スカンダは転身って言ってたでしょ。何がどう違うの?」


「転移は、向かう先に身体が無い場合に本人が行く事。転身は、向かう先に身体がある場合にその身体に入る事。異世界の自分になるといった感じね。転生ってのもあるけど、それはどちらかで亡くなった人が、異世界で生まれ変わること。殆ど転生前の記憶は無いけど、たまに記憶がある場合もあるみたい。」


 大体俺が考えてた事で合ってた。


「じゃあ、俺が向こうに行ったのは転移だから、向こうには俺自身が居ないって事なのか。」


「そういう事ね。私は聞いただけだから詳しい事は分からないけど、転移と転身の魔法は、魔物と妖魔の王だけが使えるらしいわよ。ウィルバートはそもそも金龍だから、魔物の王。」


「って事はロムさん……黒村は妖魔の王って事か。魔王黒村。アイツ好きそうだな~。」


「向こうでの呼び名は魔王ロムリエル。名前は言う事すら憚れる感じね。」


「ロムリエルね……中二病でもあるまいし。いいんじゃない?黒村って言ってやれば。あぁ、その他にもあるよ。呼び名。クラウト・シニタエルとか。」


「言えるわけないじゃない。第一、異世界なんてのは限られた人間しか知らないんだから。」


「流音亭ギルドマスターのアミュさんとリバルドさんが知ってたって事は、あの人たちも限られた人?」


「そうよ。アミュはエレオノーラとも親し……くはないか。王も見知った顔だし、そもそも能力が高いから選ばれた感じかな。」


「それで実際に異世界に来ちゃったのが、エレナさんとレナートさん。二人はいいとしても、ジャムカとスカンダも来ちゃったよね。」


「ジャムカはねぇ……ウィルバートが何を考えてるのかわかんない。スカンダは命令で何度も行き来してるのよ。ここだけじゃなく、別の世界にも。」


「マジか……別の世界、すげぇ興味ある。聞いてみたいけど、スカンダは喋らないからなぁ。」


「だからこそ必要な人材なのよ。」


 そんな事をつらつらとおしゃべりしながら朝ご飯を食べ、コッチの世界の事をネットを見ながら話したり、向こうに戻る準備をしていた。




 俺とエレナさんは向こうに戻る準備を終え、満を持して理事長宅にやって来た。

 御手洗理事長の中の人、ウィルバートは縁側に腰掛け、茶を飲んで一服してる。


「おう、準備はいいか?」


「あ、一つだけ。次に戻ってくるタイミングは、今日って事になるんでしょうか?」


「その辺りは調整可能だ。今日がいいなら、そうしてやろう。その前にやる事やってからな。」


「わかってますよ。車と鍵類は置いて行くので、保管お願いします。」


「わかった。思い残すことは無いな?」


「言い方……死ぬんじゃないんだから。無いです。」


「エレナ、転移先は元の場所だ。」


「ええ、一度流音亭に寄って、その後レナートの別荘に行くわ。」


「じゃあ向こうでな。快適な空の旅をお楽しみください。」


 クソジジイめ。

 ふいに、エレナさんが俺の身体を抱き締める。つられて俺もぎゅっと抱き締めちゃう。


 理事長ことウィルバートの手から放たれた光の渦が、俺達を包み込む。

 うっわ、眩しい!ちょっと目を開けてられない!

 今度は身体がふわりと浮き上がって、さらに光が強くなった気がする。


「離さないでね!!!」


「もちろん!!!」


 その瞬間、頂点に達したジェットコースターが一気に急降下する時のような、強い重力が身体に圧し掛かる。


「うおっ!凄いな!!!」


「この感じ!嫌い!!!」


 さらに上から押し付けられるような感覚の直後、地面に足が着く感触。

 二人で身体を支え合っていたせいか、その場に倒れ込むようなことは無かった。


 これは……着いたのか?


「……アキラさん……エレナ様……」


 ハッとなった。

 ギュッと閉じていた目をゆっくりと開く。

 辺りは暗く、さっきの眩しさが目の奥に残っている感覚で、ちょっと視界がボヤけている。

 だけど、よくわかる。その人は、月がスポットライトを当てているような神々しさで光り輝き、俺達を迎えに来ていた。

 ぽろぽろと涙を流しながら駆け寄るその人を、俺とエレナさんが抱き締める。


「ただいま、ナディア。」


「おかえりなさい……おかえりなさい……」


 肩を震わせて泣きじゃくるナディア。さらに強く、強く抱きしめる。


「最低な事を言ってゴメン。俺が間違っていた。」


「……まったくだ。」


 妖精ナディアが俺の頭の上に乗って、げしげしと蹴りを入れる。

 でも、その感じも嬉しく、愛おしく感じる。


「ちょっとナディアちゃんや、意外と蹴りが痛い……」


 ひとしきり蹴りを入れた後、頭にしがみつく妖精ナディア。


「ナディア、あんな事をやらかす俺だけど、許してくれるかい?」


 ナディアがコクコクと何度も頷く。


「……ゆるさんぞ。」


 そう言いながら妖精ナディアが肩に降りてきて、頬に何度も何度も、熱烈なチュウをしまくってくれる。


 俺とナディアが初めて出会った泉の前で、俺たちは再会を果たした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る