第36話 夜と朝の間に

 日々の暮らしの中で「何か」があるという事は無く、毎日会社と家の往復。

 ここに来てからは、毎日「何か」がある。


 今日だけで考えても、ブラン領に入って、王妃様とギルマスが同級生で、巨大オルカ鑑賞、軍の偉い人の奥さんがニンフで、尻マッサージ、海老天国、和風露天風呂、光り輝く絶景庭園、アイドルライブ。イベントありすぎ。


 ほいで、この世界に来てからまだ2週間くらい。

 見るモノ全てが目新しくて、何事もプチイベント化。観光で小旅行に来ている感覚だよなぁ。


 でも、王都で戦闘訓練が終わったら、いよいよジャムカさん達と行動を共に……出来んのか?そもそも。

 グリューネのギルド討伐だって、あの5人でキッチリ仕事を完遂していた訳だし。

 そしたら俺は、どう考えてもただ皆さんの足を引っ張るだけの要らない子。


 魔獣と話せまーす!


 楽器何でも出来まーす!


 コボルト泣かしました!


「「「「「で?」」」」」


 って言われて終わりのような気がしてならん…あぁ、俺のココでの存在価値って何じゃろな…。


「長湯はのぼせてしまいますよ?」


 いつの間にかナディアが入って来てた。

 それに気づかないとは…どんだけボンヤリしてたんだか。


「まぁ、外みたいなもんだし、多少はね?ホラ、この景色はすごいよなぁ。」


「森では見られない風景ですよね。キレイ…」


「そうだなぁ、向こうには向こうの、コッチにはコッチの良さがあるって感じ。」


 ボンヤリと夜の海を眺めながら、美しい女性と混浴。

 浴槽の中で、互いに隣り合わせで景色を見るポジション。横目で何とか見切れるくらいだけど…それもまた良し。

 これもまた、向こうでは有り得ないイベントですわ。


「これから、どうなるんだろうな…」


「これから…ですか?」


「うん。短期的には王都に行って訓練。これは俺が気合いで乗り切ればいい。中期的には使命でジャムカさんを見守って…ってそれがそもそも俺に出来るのか。あとその先、長期的な事が俺にとっては悩ましすぎてさぁ。」


「その先ですか…元の世界に、戻る…と…」


「これは聞いた訳じゃないんだけど、王様かエレナさんは、俺を元の世界に戻そうと思えば、いつでも戻せるんじゃないかと思ってる。」


「!!!それは、どういう事ですか?」


「だって、使命が曖昧すぎる。ジャムカさんが一人前になるまで見守れって、おかしな話だと思うんだ。それは俺がそれ以上の事を聞いてないからかもしれないけど。実際、話を聞く限りだとジャムカさんは相当の手練れだし、あの仲間が居たら、俺が一緒に居る意味がないんじゃないかと思ったんだよね。だから何かこう…別の理由を隠してるような気がしてなぁ…考えてもしょうがないし、疑ってかかるのは嫌いなんだけどさ。」


「私には、王様やエレナ様のお考えは分かり兼ねます。でも、エレナ様がいらっしゃらなければ、今日のような楽しい事は体験できませんでした。エレナ様には感謝しかありません。それに…」


 ナディアが俺の手を握って来た。


「アキラさんといつも一緒に居られます。」


 体勢を変えてゆっくりと、ナディアを抱き締める。


「今はそれでいいかもしれない。でも、突然俺が元の世界に戻されてしまったら、俺は―――」


「その時は私は―――」


 ナディアが身体を離して、俺を見る。


「絶対について行きます!」


 そう言って全力で抱きついて来る。勢い余って、二人揃って浴槽にバッシャー!!!と沈む。

 二人ともびっしゃびしゃになりながら、何やってんだよと笑う。


 一人で帰るのがイヤなら、二人で帰ればいい。一人しか帰れないんだったら、二人で此処で暮らせばいい。

 どんな裏があるとしても王と王妃の願いを叶えるんだから、俺の願いぐらいも叶えてもらわないと。

 俺に足りなかったのは、そんな覚悟だったのかもしれん。


「俺と一緒に帰るか、ここで一緒に暮らすか。どっちがいい?」


「一緒なら、どちらでも。」


「じゃあ、全部終わった時に考える。ナディア、俺はねぇ、ずっとお前を見守って行きたいんだ。」


「あら、ニンフは結構長生きなんですよ?ですから、私こそアキラさんをずっとずっと、見守ります。」


「ちなみに長生きって、どれくらい…?」


「この身が果てるまでです!」


 そう言ってまた抱き付いてくる。さすが泉のニンフ、水の中は身軽すぎる。

 柔らかい感触を味わってる場合じゃない。やわらかい…。


「うっぷ!ナディアさん!俺は水で息がべぼぶぶぶべぼば」


 顔を出して、ヒーヒー言ってる呼吸を整える。もう何が何だか。


 それからややしばらくの間、夜空に輝く二つの月が静かな海に映るのを見ながら、想いを打ち明け合っていた。

 俺もナディアもすっかり顔が赤くなってしまっているのは、のぼせてしまっただけじゃ無いと思う。




「いいお湯でしたね…っと。」


 何か飲み物はないかな~と思って、キッチンルームを徘徊。

 小さな扉のような場所を開くと、涼しく冷やされた空間の中に、飲み物やら果物が入っていた。

 冷蔵庫…冷やす魔石的な何かだよなぁ、と思いながらアップルサイダーを2ついただいちゃう。

 ほんのり明るいリビングに戻ってソファーに座る。今回は、お隣同士。


「じゃあ、今日の佳き日に、かんぱーい。」


「はーい。かんぱーい。」


 やや小さな瓶をカチリと合わせる。

 ゴクリゴクリと一気飲み。めっちゃ冷えてる。めっちゃ旨い。


「今日も色々と、イベントが盛りだくさんだったなぁ…ナディアが、あそこまで動き回れるとは…」


「すっっっっっごく!楽しかったです!」


「わかる。すっげぇ楽しそうだった。あと、衣装もなぁ…あれは反則だわ…」


「あのような衣装は、苦手でしたか?」


「いやいや、むしろ逆で……コスフェチではないハズだったんだけどな…」


「こすふぇち?」


「あ、いや、ヘンな事言った。あの、正直、可愛すぎてドキドキしてました。うん、アップルサイダーおかわりしちゃおうかな~。」


 なるほど、ジュリエッタさんの気持ちがちょっとわかった気がする。

 俺がソファーを立とうとしたら、ナディアが腕をつかんで引っ張る。ちょいとバランスを崩して、ナディアの上に覆い被さるようになってしまう。おっと、この体勢は…床ドン的な…顔が近い…。


「そう言って頂けて、私…とても幸せです…」


 愛おしくてたまらない気持ちが沸々と湧き上がる。

 互いに目を合わせて、唇を重ね合わせたい気持ちが、二人をゆっくりと近づけさせていく。

 そっと目を閉じて、唇が優しく触れ合う。互いに胸に抱いている想いの分だけ、強く、強く抱き締め合う。

 愛する人に愛され、心が重なり合う夜を迎え、二人は心から幸福を感じていた。




「眩しい……」


 水平線から太陽が顔を出した瞬間、暗い薄紫色の部屋の中に橙色の光が射し込む。

 つい今しがた眠りについたはずだけど、その明るさで覚醒した。


 目の前にはナディアがいる。


 昨日の朝に見た妖精の寝姿ではなく、昨晩何度も見つめた身体の寝姿。

 少し身体を丸めて俺の腕を枕にして、こちら向きですうすうと寝息を立てている。

 太陽を背にしているからか、朝陽で起きるような気配はない。


 かわええのう…完全無防備な状態でこの可愛さか………うむ。


 男子の朝の現象「おはよう元気くん」を触れさせてしまうのも如何なモノかと思いました。

 起こさないように、そ~っと首周りから腕を引き出して、椅子に掛けておいたバスローブを羽織ってキッチンルームへ。

 アップルサイダー1本いただきま~す。

 1本、金貨1枚だったらどうしようか、などと今さら考えながら一気飲み。


 まだまだ時間も早い…朝風呂は…さすがに無理かな?

 もしかしたら、保温の魔石やら温泉水循環の魔石などが充実してるかもしれない。

 ちょっと見に行ってみると、予想通り湯温はキープされ、かつしっかり循環されていると思われる露天風呂。

 清らかな朝の空気と、ほのかな潮の香り。海に向かってどこまでも続くと思わせる風呂からの景色。

 温泉馬鹿の俺をして、この朝風呂こそ至高と思わせる。


 美味しいご飯、過ごしやすい部屋、寝心地のいいベッド、いつでも入れる露天風呂。

 すげぇなぁ。俺みたいな庶民、二度とこんな超高級ホテルには泊まれないと思う…何もかもが恵まれすぎている。


 今は、たまたま良い思いをさせて頂いているだけ。もちろん自分の力じゃない。この状況が普通だと勘違いすると必ず痛い目に合う。

 だからこそ分相応に努力して、地道に力をつけていかなきゃ。この世界に慣れるためにも、冒険者として力をつけるためにも。周りで必死になって努力している人達以上にやらなきゃダメだ。

 決して自分のためだけじゃなく、俺に関わっていただいている皆さんに、恩をしっかり返すために。


 明後日にはいよいよ王都。気合いを入れ直さないと。

 訓練の間は、甘えが一切ない厳しい生活だと思う。訓練をしっかりやり抜いて、ジャムカさんたちと一緒に行動するに足る力を身に着けなければ。

 そしてそれは、これからナディアと二人で暮らしていく力にもなるはず。


 よし!気合いだ!気合い入れていくぞ!

 バシャバシャバシャッ!パン!パン!っと自分の両頬を張って気合いを入れ直す。


 風呂から上がってリビングに向かうと、ナディアがバスローブを羽織って起きていた。

 ソファーに深く腰を落として、眠そう~な眼でボンヤリと外を見てる。


「おはよう~。」


「おはようございます……」


 そっか、その身体で起きるのは初めてだったか。

 やや眠そうな、けだるげな雰囲気。


「眠くて…ちょっとぼんやりしてます…」


「まぁ、疲れすぎてたかもね。ジュース飲む?」


「はい…ありがとうございます~。」


 ぽやぽやしてるナディアは、ほんのちょっと妖精の雰囲気が出てるなと思った。

 飲み物を飲んで、ちょっと覚醒。


「ぷはぁ…ちょっと目が覚めてきました。」


「俺は今、目覚ましでお風呂に入って来ちゃった。朝のお風呂は気持ちいいよ~。ナディアも入ったら?」


「はい、それではお言葉に甘えて、汗を…あっ……」


 そう言った瞬間、顔がボっと赤くなる。ん?


「あっ!あのっ!私…昨日は…つい………眠ってしまって…」


「うん、すごく、かわいかった。」


 思い出すだけで前傾姿勢は必至。


「まずは眠け覚ましに、入って来るといいよ。」


「はい!じゃぁ、ちょっとだけ…流してきますね…」


 パタパタと露天風呂へ向かう。うん、悶える程かわいい。

 さっき、風呂場でこれからの事を考えてたけど、難しい事はともかく、頑張っていこうと思った。




 ナディアがお風呂から上がり、スッキリシャッキリ。朝風呂の覚醒パワーに驚いていた。

 それぞれ服を着替えて、何だかんだでもう朝の6時半。そろそろ朝ご飯の時間かな~という絶妙なタイミングで、エレナさん、レナートさん、アルフレードさんが入ってくる。

 朝食は別室に準備が整っているとの事で、早速向かう。


 道すがら、エレナさんがナディアと何やらゴニョゴニョと会話している。うん、気が気でない。


 レナートさんはあの後、ジュリエッタさんをホテルに運搬してすぐに『歌姫の癒し亭』に戻り、エレナさんも一緒に朝まで打ち上げ会だったらしい。無礼講か。その割には全く疲労感を出さない二人。


「慣れていますから。」


 そう言って爽やかな笑顔を見せるレナートさん。すごい。体力底なしだな…。


 朝食の会場は、やや広めな個室。

 メイド服のジュリエッタさんをはじめとして、赤の騎士、剣士の皆さんが勢揃いでお出迎え。

 ナディアの変身については、特に動揺もなく整然と一礼していた。

 恐らくアルフレードさん、もしくはジュリエッタさんから説明があったかもしれない。



~~~しかし彼らの心の中では~~~


「「「「「「美しすぎる」」」」」」


~~~その姿に圧倒されていた~~~



 席は、エレナさんとレナートさんが隣同士で、エレナさんの向かいに俺、レナートさんの向かいにナディア。

 ちなみに朝ご飯は、ナディアも俺達と同じメニューを食べる事になった。

 妖精の姿ではないので、全く問題なく食べられるようだ。

 もはや定番メニューのトーストされたパン2枚と、銀冠鶏のスクランブルエッグ、クラウンサラダ、黄金海老のビスク。

 かなり豪華なモーニングセットである。


「じゃあ、アキラ…いや、今日はナディアね。」


「私ですかっ…!」


「大きな声で元気よく!よね?アキラ。」


「はい。仰る通りです。ナディア、よろしくね。」


「はいっ!では心から……うまそう!うまそう!いただきます!」


「「「うまそう!うまそう!いただきます!」」」


 初めての食事、ナディアがえらく感動してご飯を食べている。

 特に気に入っていたのが、黄金海老のビスク。

 お代わり自由との事で、俺も含めて何度もお代わりをしてしまった。


 お代わりの度に、ナディアに給仕する方が入れ替わり立ち代わり。

 その都度、給仕の方の名前を言ってお礼を言う丁寧さ。


「ジュリエッタさん、ありがとうございます。」


「ごゆっくり、お召し上がりください。」


 この会話したさに、給仕の皆さんが籤で順番を決めたらしい。

 6番手になったテオバルト隊長は、己の籤運の無さに心の底から絶望したらしい。

 なお無事に全員、会話出来た模様です。


 朝ご飯を終えると、いよいよストリーナともお別れの時間。

 到着して1日も経ってない。そっか、色々な事がありすぎたからなぁ…。

 帰り道に通るかもしれないけど、いつか、二人でまた来たい街だなぁ。でもその時はきっと、豪華ホテルじゃなくて普通の宿屋さんだろうけどね。


 ジュリエッタさんをはじめ護衛の皆さん、全員が装備を身に着けている。ここからはしっかりした服装で行かないとダメなのかな。

 馬車に乗り込み、アルフレードさんの発声と共に馬車が動き出す。

 ブラン領の二つの都市、ロンバルト、デルミニオをあっさりと通過して、いよいよ王国中心部へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る