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2019年5月20日 12:04
完結お疲れ様でした。いろいろ考えるヒントがあって面白かったです。所詮は「型」なんで上手く使えばいいんですが、結局、その「型」にハマらないんだよなあ(笑)。型からはみ出した部分に自分の味があるというか(爆)。
作者からの返信
ええ、それはその通りだと思いますよ。むしろ、自作の個性『以外の部分』を整えるのに使うのが適当かと~。(でないと、本当に只の劣化量産型になってしまいますからね。^^) 既にそちらでも考察されていたかと思いますが、やはり『元ネタの8体合体』に拘ってしまった為、選択肢を狭めてしまっている気がしますね。『少人数合体、からの仲間を増やして、究極合体』のような2段進化なら『ロボものテンプレ』や『戦隊ものテンプレ』として通用しますし。 あとは『本編的にあまり重要ではない、国家やモンスターの詳細設定』とかは、各話の最初にフレーバーテキスト形式で載せると、本編の邪魔にならなくて済みますね。(という表現で、うまく伝わります? 良く分からなければ、近況ノートに一言下さいませ~)
完結お疲れ様でした。
いろいろ考えるヒントがあって面白かったです。
所詮は「型」なんで上手く使えばいいんですが、結局、その「型」にハマらないんだよなあ(笑)。型からはみ出した部分に自分の味があるというか(爆)。
作者からの返信
ええ、それはその通りだと思いますよ。むしろ、自作の個性『以外の部分』を整えるのに使うのが適当かと~。(でないと、本当に只の劣化量産型になってしまいますからね。^^)
既にそちらでも考察されていたかと思いますが、やはり『元ネタの8体合体』に拘ってしまった為、選択肢を狭めてしまっている気がしますね。『少人数合体、からの仲間を増やして、究極合体』のような2段進化なら『ロボものテンプレ』や『戦隊ものテンプレ』として通用しますし。
あとは『本編的にあまり重要ではない、国家やモンスターの詳細設定』とかは、各話の最初にフレーバーテキスト形式で載せると、本編の邪魔にならなくて済みますね。(という表現で、うまく伝わります? 良く分からなければ、近況ノートに一言下さいませ~)