第16話 運命の黄色い糸 一

 「ちょ、ちょっと…。」

俺はその瞬間、由利加さんの台詞に呆気にとられていた。

 「何!?もしかして私のこと、タイプじゃない?」

「いや、そ、そんなことは…。」

正直に言おう。俺は由利加さんのことを、ちょっとかわいいと思っている…しかし。

 「じゃあ、私たち付き合っても良くない?」

「…で、でも、俺たちまだ初対面に近い、って言うか何て言うか…。」

「じゃあはっきり言うね。私、実は克也くんのこと、ちょっとタイプかな、って思ってるんだ。

 だから、克也くんに他に好きな人がいないなら…、

 私と付き合ってくれない?」

 『この子、見かけによらず、って言ったら何だけど、かなり積極的だな…。』

俺は、そう感心せざるを得なかった。

 「…で、でも、俺のどこがいいの?」

俺は次に言うべき台詞を自分の中で見つけることができず、そんなありきたりなことを由利加さんに問いかける。

 「うーんまずは…身長?」

『えっ…。』

俺は、そんなに背は高くはない、が…。

 「何か、私ってそんなに背が高くないじゃん?だから私、背の高い人と並ぶと、ちょっとアンバランスな気がするんだよね。

 でも克也くんとなら、並んだ時ちょうどいいような気がするんだ!」

「…そ、それ、本気で言ってんの!?」

…だとしたら、この子はめちゃくちゃ軽い子だ…俺の中の恋愛レーダーは、そう反応した。

 「あ、今私のこと、『軽い女』だ、って思ったでしょ?

 もちろんさっきのは冗談。まあ、半分、いや4分の1は本気だけどね~!」

1つ分かったことがある。繰り返しになるかもしれないが、由利加さんはかなり鋭い。そして俺は、完全に由利加さんのペースに乗せられていた。

 「じゃあ、本当はどこが…、」

「それは…、

 付き合ってくれたら、教えてあげるね!」

そう言いながら由利加さんは、急に上目遣いになって俺を見上げ、その後とびきりの笑顔を見せる。その由利加さんの仕草に、俺は不覚にも、ドキッとしてしまった。

 「あ、今克也くん、ドキッとしたでしょ!」

『さすがはスナイパーだ…。』

その時俺は、勝手に由利加さんを「スナイパー」と認定した。

「え、いや、まあ…、それは…。」

「で、どうするの?付き合ってくれるの?」

 そして俺は、ここで気がかりなことがあった。

 それは…、俺と由利加さんとの間の、「黄色い糸」の存在だ。

 今まで俺は、告白をされたことはあったが、その際その彼女との間には、「運命の青い糸」が見え、またその別れる日付もしっかりと見えていた。そして、その告白を俺が受け入れても、その日付になると向こうから振られるか、相手が遠くへ行ってしまい自然消滅になるか、また俺からその日付に合わせて彼女を振るかしてきて、100%の確率で俺と当時の彼女は別れてきた。

 しかし、今回告白してきた「彼女」との間には、「運命の青い糸」は見えない。…その代わりに、「(運命の?)黄色い糸」が見える。これは…、何のサインなのか?

 繰り返しになるかもしれないが、もちろんここで「赤い糸」が見えていたら、俺はそれを「運命の赤い糸」だと思い、「由利加さんこそが、俺にとっての運命の人だ。」と思ったかもしれない。…しかし、俺が今見ているのは、「黄色い糸」だ。

 この「糸」には、一体どんな意味があるというのか?

 「ちょっと克也くん、聞いてる?」

…どうやら俺は、その件について考え、少しぼんやりしてしまっていたらしい。

 「あ、ご、ごめん。」

「で、答え、聞かせてくれる?」

そして俺は、半ば反射的に、

「いいよ。」

と、答えてしまった。

 「本当!?嬉しい!ありがとう!

 ま、でも、私が告白したんだもんね!当然といえば当然か!」

『最後の一言は、余計な気が…。』

俺はそう思ったが、口には出さなかった。

 「じゃあこれからよろしくね、克也!」

急な呼び捨てに俺は、

「おう。」

とだけ答え、また由利加さんの方も、

「あ、私は『由利加』って呼び捨てでいいからね、克也!」

とのことだ。

 「じゃあ、今度の日曜日、どこかデートに行こっか!」

その後、俺たち急ごしらえのカップルは、デートプランについて話し合うことになった。

 また、その間も2人の間、小指には、「黄色い糸」が見える。

 『ま、糸が黄色いってことは、すぐには別れない、ってことでいいのか?』

 俺は、2人でスマホを見ながらデートプランを練っている時、そんな風に思った。

 こうして、俺と由利加、「運命の黄色い糸」で結ばれた2人は、付き合うこととなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る